※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦2人きりの時間はどのくらいの頻度でとれてますか💭?子供が寝たあとと…

夫婦2人きりの時間は
どのくらいの頻度でとれてますか💭?

子供が寝たあととかではなく、
誰かに預けたりして作れる時間のことです🙌🏻

先日実家の母に2時間ほど息子を預けて
夫婦2人きりでラーメンを食べに行ったのですが
久しぶりに2人の時間が過ごせて
とっっっても楽しかったです😭💗💗

もちろん息子のことは大好きで
だからこそ常に息子のことで頭がいっぱいで
「暑くないかな?寒くないかな?」
「お腹すいてる?オムツ大丈夫?」
「かわいいなぁ♡」など何よりも息子が
1番すぎて夫と2人きりの時間が
こんなに楽しいことを忘れかけてました(笑)


夫と2人でデートしたいな~と思ったのですが
皆さんどのくらいの頻度で
デートなどされているのでしょうか🤭💕︎


コメント

はじめてのほっしー

全然いけてないです😭😭何ヶ月か前に保育園に預けて二人の時間作ったけどそれからはないです😩

はじめてのママリ🔰

毎月1日、実家に子ども預けてランチしてます😊
長い時間はさすがに不安がありまだ、できません🥹

deleted user

産後1回も2人きりになったことないです🤣

🍠

全くしてないです!!保育園も待機児童で入れないし1時保育やってる保育園も家から遠いしで実母たちも県外だし義両親は日曜日のみしか預かってくれないので旦那は平日休みの人なので私だけ1人時間しかないです🤣
夫婦2人でデートとか久しくしてないです😇

はじめてのママリ

週一で旦那とデートしてます☺️
子供は3歳・5歳で平日は幼稚園で、旦那が平日休みなので2人でショッピングしたりご飯食べに行ったりしてますよ🥰

deleted user

年に1回、私が誕生日の時に親に預けて2人でデートさせてもらってます🥺

はじめてのママリ🔰

どちらも実家が遠方なので
コロナで里帰りもできず
夫婦の時間は子どもが生まれてからは一度もないです😭
ゆっくりご飯だけでも行きたいです😂

eq

預けた事はないので
末っ子が入園するまでは長年ゼロでした。

末っ子が入園してからは
平日休みにデートしてますよ〜💕

はじめてのママリ

年に数回程度です。
母が専業主婦なので、預かってもらおうと思えばいつでもできますが
夜の夫婦時間が割と多いので特に必要だと感じてないです。
でもたまーに2人きりになるとテンション上がります。笑

deleted user

週1ありますね🤔子供寝た後に寝てるとこよろしく〜とお願いして夜デートや飲みいってます。あとは3ヶ月に1度昼間9時〜18時にデートしてます

ママリ

まとめての返信失礼致します🙇🏼‍♀️

なかなか難しいご家庭もあれば、羨ましいほどにデートされてるご家庭もあって本当に様々だなぁと思いました☺️💭

周りに子持ち夫婦が全く居ないのでこちらで回答して頂けて嬉しかったです♡

皆様ありがとうございました🙏🏻💗