※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺︎
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまう理由について相談です。20時30分にお風呂に入り、21時にミルクを飲ませても、30分後に必ず起きてしまいます。以前はゲップをさせると寝ていたが、最近は寝ない状況が続いています。なぜでしょうか?

生後7ヶ月寝ません、、、😂
20時30分にいつもお風呂入って、21時にミルク200飲んだらそのまま寝落ちしてます。
そのあと、必ず30分後に起きます。
前はゲップをさせたらまた寝てましたが7ヶ月に入ってからゲップをしても寝ません。覚醒して23時頃まで起きてます
今もまだ起きてます、、笑
なんででしょうか??😭そんなもんですか、、?

コメント

てぃん

うちも8ヶ月ですが、早い時間に寝ませんッ😭
同じくお風呂上がりに200飲ませて一回寝るんですけどムクっと起きてそのあと遊びはじめ…結局本気寝するの23時頃です😮‍💨

• ままり☺︎

ままり☺︎

なんなんですかね〜🥹笑
    でも同じような方がいて安心しました!🥹

• 12月9日
  • てぃん

てぃん

こんな大人みたいな時間に寝て大丈夫かぁ〜🥲?と思ってたので、私も安心しました😂🙌🏻✨

• 12月9日
ママ

うちもそんな感じで、7時のミルクで一瞬だけ寝落ちしてすぐ起きて、結局今まで起きてます😂仕方なく5回目のミルク今飲んでます(笑)
これで寝落ちしてくれないかなーって思ってますが多分寝落ちしないです🥲

• ままり☺︎

ままり☺︎

うちも最終手段はまたミルクなんですけど寝ませんでした😂笑

• 12月9日
  • ママ

ママ

うちも飲み終わってちょー笑顔です😇先に寝ようと思います😂

• 12月9日
このはな

寝ません⤵︎⤵︎
早く寝かせたくても寝なくてイライラしてしまうだけなのでもう眠くなるまで好きに起きてて💦って感じです…
それでいて夜中には泣くし明け方にはまた授乳だし…
寝ないと大きくならないよーって心から思います…(。× ×。)
親の方が眠いよ〜

• ままり☺︎

ままり☺︎

わかります〜😭
    みんな通る道なんですかね、、笑
    うちだけかと思って心配でしたがホッとしてます🥹

• 12月9日
ゆゆ

わかります!うちもそうです笑
いつかきっと自分ですっと寝て勝手に起きてくる時期が来るって思って、逆に今しかこんなことできないってポジティブに考えてます!

はじめてのママリ🔰 

お風呂のタイミング少し早めてみてはどうでしょう?

お風呂から出たばかりだとたぶんまだ交感神経が優位になってる状態だと思います。
寝る時は副交感神経優位の方がいいので、お風呂上がって一時間はたってたほうがいいとおもいます!😊

あとミルクの前のスキンシップ(絵本読んだり、マッサージしたり)も大事です!