※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
お仕事

公務員の方が病休や産休中にボーナスが出るかどうかについて教えてください。例えば、働いていない期間でもボーナスが支給される場合があるのでしょうか。

公務員の方、ボーナスについて教えてください。

今年1〜5月は働いていました
6月ボーナス出ました

6〜7月後半までが病休(切迫のため)→給料は出てました
8月〜11月半ばまで産休→給料出てました
12月〜育休→給料は出ず、組合から育休手当が出ています。

12月ボーナスが振り込まれませんでした。
病休、産休だとボーナスはでないのでしょうか。

1人目の時は9月まで働いて10〜12月産休だったのでボーナス出ました。これは7〜9月分働いたからのボーナスなのでしょうか、、、

働いてないんですけど…😅ちょっと残念です😂

コメント

M🐰

病休はわかりませんが、産休は出るはずです。

• chi

chi

病休からそのまま産休になったからもらえないんですかね、、、

これを市役所に問い合わせていいものなのかわからなくて😅

• 12月9日
  • M🐰

M🐰

病休からでも産休で給料出てるので、その分もらえると思うのですが🤔

聞いてみてもいいと思いますよ

• 12月9日
  • M🐰

M🐰

途中で送ってしまいました💦
    ボーナス、結構もらえるので、もらえるお金だったら勿体無いのです!

• 12月9日
  • chi

chi

もらえるお金だったらもったいないですよね🥲🥲恥をかくとか気にしてる場合じゃないですね🥹笑

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

12/1の時点で育休なら出ない、産休なら出る
のではなかったですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして恐らく6/1〜以降、1日でも実際に勤務されてたら少しは入るのかな?と思いますが病休→産休で出勤日0なら入らないような気がします😭

• 12月9日
  • chi

chi

12/1は育休でした、、、
    そうですよね😨調べていてそれがひっかかりました🥲もしくは病休を一日でも有給にすればよかったのか〜と、、、無知は損ですよね😭😭

• 12月9日
りーり

全体の勤務日の何%か以上出勤していないと査定対象外…とかだった気がします!たしか6分の1とか…?あやふやですが💦
おそらく病休期間は給料じゃなくて組合?からの支給になり、査定対象外のため全体で見ると勤務日が足りなかったのかなーと思いました!
違ってたらすみません💦💦
ぜひ職場に確認してみてください😄

• chi

chi

ありがとうございます!
    病休はだめなんですね😭知っていたら有休にしたのに、、、

• 12月10日
ぴのすけ

12/1時点で育休なら出ないということはないはずですよ。

冬ボーナスの査定期間は6/2~12/1で、その期間に勤務(産休も有給扱いなので査定対象)していれば冬ボーナスはでます。何日以上で〇%などと決まっています(もしかしたらそこの下限が自治体によって違うかもしれません)が、さすがに産休期間がまるまる入っているなら対象になるはずです。

私の場合、1人目は12月に産休が10日ほど被っていただけで夏ボーナスまで少しでましたし、2人目は育休から復帰せず連続して産休に入り、夏も冬も少しでています。少しと言っても普段の3分の1くらいはでてますし、確認してみていいとおもいます。

• chi

chi

ありがとうございます!
    7/26〜10/27まで産休でした😭

聞いてみようと思います!

• 12月10日