※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

寝かしつけの時、おしゃぶりを使っている方へ。寝入った後に外すタイミングと1日の使用頻度を教えてください。生後四か月で寝ぐずりや歯ぐずりが増えました。

寝かしつけの時、おしゃぶりを使っている方にお聞きします。
どのタイミングで外しますか?寝入った後でないと起きてしまいます。
また1日の中で使う頻度なども教えてください。
生後四か月です。最近寝ぐずりや歯ぐずりが多くて使うことが増えました。

コメント

ha

熟睡すると自分で外すので無理に外したことはないです😌
回数は数えた事がないのですが毎回寝るタイミングでは使ってます!

• pon

pon

ありがとうございます。自分で外すようになるのですね!寝かしつけに使っていこうと思います。

• 12月10日
りる

同じく4ヶ月でおしゃぶり使ってます。

寝かしつけ時は10分くらいで寝入るので、口の動きがあまりなくなったらソッと口からおしゃぶりを指で少し動かして自然と離せるようにしてみてます。

上の子の対応等で少し相手にできない時等におしゃぶり使ってますが娘が結構満足したらペッってするので1日大体3時間位かな…って感じです。

上の子はおしゃぶり大好きマンで5時間はつけてました💦
歯並びは悪くもなく、虫歯もなく健康です。

• pon

pon

ありがとうございます。ちょうど昨夜、外し忘れて5時間ほど付けっぱなしにしてしまい心配になったもので😅寝かしつけに使おうと思います。

• 12月10日

勝手に外れてます。
寝る時しか使わないので、昼間も眠そうならおしゃぶりしてトントンしたらねます。

• pon

pon

ありがとうございます。寝かしつけに使っていこうと思います。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

もし取るなら寝入ったあとでも全然大丈夫ですよ☺️
私は勝手に取れるまでそのままにしてましたし、次の授乳で泣くまで寝ながら吸いっぱなしのこともありました☺️

赤ちゃんの頃は昼間はそんなに使ってなかったですが、出かけるときは使ってましたね☺️

1歳ちょいで卒乳してからのほうが、昼間も長時間付けてたし寝る時は必須だったので「大きいのにまだ付けてるか…」感あって一時期悩んでましたがまぁいっか!と思って付け続けて2歳2ヶ月で卒業できました😂

いつかはしなくなるので、付けて長く寝てくれるなら全然たくさん使っていいと思います☺️

• pon

pon

ありがとうございます。昨夜、寝入ったら外そうと思っていたのにわたしも寝てしまい、5時間もつけっぱなしになっていたので心配になってしまい💦大丈夫そうで、安心しました😌

• 12月10日