※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꕤ
妊娠・出産

1ヶ月の娘がいます。ミルクの時間感覚が不安定で、飲み方もバラバラです。いつごろ規則正しく飲むようになるでしょうか。

完ミで1ヶ月の娘がいます。
110㎖今飲んでて2時間空く時もあれば3時間空く時もあってミルクあげてます。
新生児の時からこのミルクの時間感覚は変わらないんですけど、足りない様子もなく吐き戻しもするし、飲み切るときと飲み切らない時があります。

ミルクの時間感覚はいつごろ空くようなるんですか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1ヶ月の頃は140ml飲んでました!
1ヶ月半ぐらいでは4時間ぐらい空く時がありました。
2ヶ月になると、夜ですが6時間以上空く時もあります。昼は3.4時間ごとにあげてますが😳
吐き戻しは、6ヶ月ぐらいまでしますよ🥲

• ꕤ

え!140ですか?
    すごいです…羨ましいばかりです…
    1週間ごとに10ずつ増やしてるんですが…
    吐き戻し覚悟でミルク飲ませた後ベットとかで寝かせたほうが間隔空いてくれますかね…

どーやったら間隔開くのか…

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲み終わったら5分以上は縦抱き(ゲップさせる体制)するようにしています!
    私は2時間ではあげた事ないです‼︎
    泣きすぎてたら2時間半、少し泣いてるとか機嫌悪いぐらいなら3時間であげました!
    1ヶ月過ぎたら低血糖の心配もないと言われたので、寝てたら起こしてまであげることはしないです☺️

ちなみに、ミルクの量は缶に書いてある通りにあげてました!

• 12月9日

現在4ヶ月ですがやっと3時間おきになりつつありますがまだ2時間の時もあります。上の子は3ヶ月くらいから3時間おきでしたが吐き戻しが多い子でした。下の子はまだかかりそうですが吐き戻し少ない子で飲む量も一定ではありません。

• ꕤ

吐き戻しが多かった時、どうしてましたか?
    ベットで日中などおいてましたか?
    自分も寝ちゃった時気づけなかった時が怖くて…

• 12月9日

退会ユーザー

30分くらいは抱っこしていました!でもそれでも吐き戻す時は吐き戻すので諦めるしかなかったです。諦めるというよりは成長するのを待つしかできなかったです!
    不安なお気持ちお察しします。
    吐き戻したら咳しますし、ママの睡眠的には起きると思いますが不安ですよね。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子は4ヶ月くらいで間隔が4時間くらいになりました。
ただ、友達の子どもは半年くらいで授乳間隔空いてきたと言ってたので、個人差あると思います🤔
生後半年ですがいまも吐き戻しありますし、飲みムラもあります…!

˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

3ヶ月に入った頃から
4時間くらい空くようになり
現在4ヶ月ですが
日中で4〜5時間半
夜は12時間くらい寝るので
結構空くようになりました👶🏻
ミルクの量は240ml×4です🍼

娘は結構3時間きっちりさん
だった記憶があります☺