※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`ー´ゞ-☆
妊娠・出産

20週の肥満経産婦です。最近胎動がわからなくて心配。次の検診まで10日あります。太っていることが関係しているのか不安です。

20週 3人目の肥満経産婦です!

18週ごろからすごく時々、胎動かな?と言うものがあったんですが、ここ2、3日よく分かりません。
上の子たちは16週くらいからあったような。

試しに昨日、エンジェルサウンズをやってみましたが臍帯音すら見つけられませんでした😰

どれくらい心配していいものか。。。
次の検診までまだ10日あります。20週くらいならそんなものでしょうか?
太ってるのは何か関係あるのでしょうか??

コメント

ママリ

エンジェルサウンド、下の方で聞こえないですか?😳😍

  • (`ー´ゞ-☆

    (`ー´ゞ-☆

    ありがとうございます!
    聞こえないんです😱やっぱり異常ですかね。。

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    それは心配になりますね😭
    ちょっと上の方とか、、、
    横とか、、、
    肥満はあまり関係ない気がします😭😭

    • 12月10日
  • (`ー´ゞ-☆

    (`ー´ゞ-☆

    帝王切開の傷が真ん中にあるので、それで上手く拾えてないとか…???
    もともと臍帯音ばかりで心拍拾うのは得意じゃないので下手なだけだといいんですけど💦

    うーん、悩みます

    • 12月10日
deleted user

肥満でしたが、14週から胎動ありました!
毛の辺り探してみても聞こえないですか?
心配なら病院に連絡した方がいいと思います💦

  • (`ー´ゞ-☆

    (`ー´ゞ-☆

    早い!!
    毛の辺りでも見つかりませんでした。探すの下手なのか、おかしいのか。
    上2人はこんなことなかったので、経産婦でもどうしたらいいものか。

    • 12月10日
み

こんにちは!
いま全く同じ状況なのでコメントしちゃいました🥺
その後赤ちゃんは元気でしたか??( т т )

  • (`ー´ゞ-☆

    (`ー´ゞ-☆

    こんにちは!!
    その後、元気でした😭
    21週後半になって、やっと毎日胎動がわかる状態です。
    心配になりますよね💦💦

    • 12月23日