※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

クラビットを飲みながら授乳している方いますか?医者にはOKと言われたけど、ネットで不安になっています。情報を教えてください。

完母で娘を育てています。
クラビットとゆう抗生物質の薬を飲みながら授乳してた方おられますか(´・_・`)??
お医者さんにはいいと言われたものの、ネット検索すると半々で少し不安になってしまったので、教えていただきたいです💦

コメント

deleted user

私は完母で娘を育てました!
産院からはよっぽど強い薬以外は服薬しても大丈夫と言われてましたよ♡
お医者様にいいと言われたなら大丈夫ですよ◡̈♥︎
私は産院に電話しながら市販薬も飲んでましたw
ホルモン剤や抗うつ剤などの薬以外は大丈夫だそうです♡心配なら母乳外来や産院に確認してみるといいです♡
参考になればいいですが♡

aiti

1〜2週間以内でしたら問題ないと思います。
成育医療センターでも授乳との両立可能としているようですので。
ただ、心配な要素もあるにはありますが、短期間では許容できるとされています。
1日1回で出されてますよね?
気になるようでしたら血中濃度が1番高くなる時間帯(服用後1〜2時間)を避けて授乳されたら良いと思います(^^)

aiti

補足です!
抗生剤の中にはもっと授乳中に安心して使えるものもありますが、
今のありささんの症状に必要な種類の抗生剤を処方してくれてると思いますので、飲みきった方が良いです!
抗生剤はきちんと日数分飲み切らないとだめなので…(>_<)
授乳中にも使われたりするので大丈夫ですよ♪
医師も分かってて出したと思います!

m

みなさんありがとうございます!不安になってましたが、安心して授乳できます🌟