※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

メンタルが不安定で、つわりで動けない状況。旦那が帰りが遅くて連絡もなく、辛くて泣いてしまう。帰ってこないのは自分のせいかと不安。

メンタルしんどいです。
不快に思う方もいらっしゃると思いますが、吐き出させてください。
8wつわり真っ只中、旦那が色々食べられそうなものを調べてくれるのはありがたいんです。仕事早く終わらせて買って帰るって言ってたから待ってたんです。まともに動けないので。待ち続けて3時間…いつも待たされて連絡も無くて今日もで。辛くなり過ぎて電話したらやっと繋がって、久々にパニックレベルで泣いてしまいました。こうでもしないと帰ってこないのかな?
時期的にメンタル良くないのも分かってますが、それでも泣いてばかりで辛いです。

コメント

ゆん

ホルモンバランス安定しない時期ですし、初めての子なら尚更感情のコントロールは難しいと思います。
悪阻って自分しかわからないものだし、相手には理解されにくい事ですもんね。。
だからこそ今こんな風で不安定なんだーって旦那さんに話してみるといいと思います!

今は身体一番にしたください🥲

• あや

あや

ありがとうございます。
    泣く事が増えて自分でも心が追いついていないですが、伝えてみようと思います!

• 12月9日
  • ゆん

ゆん

時間が経ってあの時はマタニティブルーだったなあって思う日が来ると思いますよଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

私もそうでしたし、おそらくいろんな方が同じように悩まれる事だと今になって思います!安定期まで後2ヶ月ちょっと、悪阻が早く落ち着くといいですね🥲

• 12月9日
ママリ

食べづわりですかね?
わたしも主人が作ってくれるのを待っていて、仕事の関係で1時間遅れただけで「今なら食べれるからって思ってるのに!」と怒ってしまいそうになってしまいました。
身体的にしんどいのと気持ちがぐちゃぐちゃになりますよね。あやさんだけじゃないですよ、安心してください。
いつも待たされてたらそれくらい耐えれると思ってるのかな?わかってくれてないのかな?ってなりますよね。
旦那さんの伝わりきらない優しさもあると思うので、落ち着いた時にゆっくり話して少しでもメンタル補強になりますように☺️

お互いがんばりましょー!!

• あや

あや

ご回答ありがとうございます!
    落ち着いた時に今の心境を伝えました。
    お互い頑張りましょうね🌱

• 12月10日