※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使ったら心音がいつもと違う感じで、大きく聞こえた。ポコン!ポコン!という感じで不安になった。同じくらいの周期で使っている方、どんな音で聞こえますか?ポコン!ポコン!と聞こえるのは、おかしいでしょうか?お知恵を拝借したいです。

*エンジェルサウンズの心音

こんばんは☺︎
いつもお世話になっております!

先程、エンジェルサウンズを使用しました。
心音がなんだかいつもと違う感じで、
いつも音量を最大にして聞いてるのですが
いつもよりも大きく聞こえました。
聞こえ方も、以前はトッ、トッ、トッ、トッというのに対して
今日はポコン!ポコン!ポコン!ポコン!という感じでした。

いつもと違った聞こえ方に、少し不安になってしまいました💦
速さ的にも、臍帯音ではないと思います。
同じくらいの周期で使っている方、どんな音で聞こえますか?
ポコン!ポコン!と心音が聞こえるのは、おかしいのでしょうか(;;)?

コメント

cinnamon

私もエンジェルサウンズ使ってます(^^)
音はほんと色々聞こえます!

トットットッ、ヒュンヒュンヒュン、ポコポコポコ、シュシュシュなどなど。

心拍数などに異常が無ければ、あかちゃんの体勢によって聞こえ方が違うんだろうな〜と思ってます(^^)

因みに私は使い始めの頃はお臍辺りの自分の心拍と臍帯音をあかちゃんの物だと思い込んでましたw
間違えに気付いた時は衝撃でしたw

🎀


ありがとうございます(∗❛ั௦❛ั∗)💓
いま、もう一度やってみたら
いつもと同じ聞こえ方でした!
☺︎こまめちゃん☺︎さんの言うように、
赤ちゃんの体勢によって
聞こえ方が違うのかもしれませんね✨

最初は、わかりにくいですよね!
今ではばっちりです👍💓

回答ありがとうございました。