※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がおもちゃを口に入れて噛むことがあるが、おもちゃの誤飲は大丈夫か不安。歳に関係ある?

おもちゃの誤飲?誤嚥?って何歳までですか?
3.4歳の子がいて、定型発達ですがレゴはまだデュプロを使っています。おもちゃを丸ごと口に入れることは無くなったものの、ふとした瞬間に口に入れて噛んでみたりしていることはたまにあります。

もう3歳だしおもちゃの誤飲はないでしょ〜!と知り合いには言われましたが、そんなもんですか?

コメント

Min.再登録

3歳でも誤飲は充分に考えられますよ(´∩ω∩`*)

何でも口に入れてしまう結果誤飲してしまうといった赤ちゃんとは種類が違い、好奇心から口に入れたらどんなだろう。や、何となく。面白そうだからといった興味本位による誤飲が増える印象です💦

かくいう私も小2の時に少し大きめのビーズを丸呑みする遊びにハマった事があります:(;゙゚'ω゚'):笑
大人になった今本気で異常だったなと思いますが、当時は危険意識は全くなく本当に何となくで飲み込んでました🤣

なので個人的には小4ぐらいまでは警戒するつもりです🥺

• ママリ

ママリ

横からすみません!私も同じくらいの時ビーズ飲み込んでました😅スパンコールとかも…

• 12月9日
  • Min.再登録

Min.再登録

まさかの同士がいて良かった🤣笑
    スパンコール分かります!
    (汚くてすみません💦笑)私は何故か舌と歯を使って4つに折りたたんで飲み込むのにハマってました_( :3 )ユ

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

器用ですね😂
    綺麗なビーズ飲んだら綺麗になれる💖みたいな魔法のポーション的なイメージで飲んでました🥶
    本当に子どもの頃の自分が考えてたことって親になって怖いなって思います🌀

今の時代だったら超強力マグネットとか(腸に穴開く)飲み込んだら怖いなって思ってます😭

• 12月9日
nico

ないと思いがちですが子どもって不思議でふと思いつきで口に入れてたまたま飲み込んでしまったとか小学生になってもあるようですよ💦

もちろん稀でしょうが気をつけて損はないです☺️!

私自身年中年長でも気になって
鼻にアイロンビーズ入れたり
噛んでみたりしてたので
うちも3歳で気をつけてます😂