※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TREE
ファッション・コスメ

最近下地を塗るとお肌の上でダマっぽくなるんです。何故でしょう。スキ…

最近下地を塗るとお肌の上でダマっぽくなるんです。
何故でしょう。

スキンケアが表面に残ってて浸透しないままで、スキンケアの油分と下地がお肌の上でコネコネされてしまってるんでしょうか、、

詳しい方改善方法教えてください、、

化粧ノリが悪いとはこういうことなんでしょうか、、切ない😢

コメント

優龍

そうですね。
馴染んでないと思われます。

スキンケアと下地は最近変えたとかはないですか?

• TREE

TREE

それが、スキンケア収集癖があり色々なものを使っていて😔
    乾燥肌なので化粧水はたっぷりめに塗ってしまうこともあります🥲やはり肌が吸い込みきれてないということですね😖

• 12月9日
  • 優龍

優龍

それもありますが
    下地を塗る前は
    少し時間おいた方が良いです。

それでだいぶ解消すると思います。

乾燥肌なら
    化粧水より
    パックの方が保湿には、いいかもしれません。

• 12月9日
まる

私も化粧の前にこってりしたクリームや乳液を塗るとよくなってました😭
・そもそもスキンケアと化粧下地の相性が悪い
・油分をティッシュオフしていない
・スキンケアしてからすぐ化粧している(10分くらい置いてからティッシュオフすると○)
私はこれで良くなりました!
スキンケアは夜使う用の極潤を使っていたんですが、保湿力が高い分ヨレがすごくてメラノCCの化粧水と乳液に変えました!でも乾燥機になるのでした事を保湿重視のものにしています!

スキンケア→時間置く→ティッシュオフ→保湿系の下地→ティッシュオフ→ファンデにしてみて下さい!だいぶよくなふとおもいます😭

• まる

まる

した事❌
    下地です!

• 12月9日
  • TREE

TREE

なるほどです。乾燥肌なので化粧水がしっとり系ばかりなのでそのせいかもしれません💦
    教えて頂いた順で明日やってみます😍❣️

ちなみに保湿重視の下地は何を使われてますか?

• 12月9日
  • まる

まる

クリオのもの使ってます!私は乾燥肌でアトピー持ち敏感肌ですが荒れることも無く保湿力もあるのでいいと思います!

• 12月9日