※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiimama
子育て・グッズ

長男が同級生にいじめられ、その親の態度に悩んでいます。今後の関係や子供のことを考え、怒りを抑えています。

心のモヤモヤです。

長男は1年生で、もう少しで2年生です。
今年の春から入学してモヤモヤの原因は
1人の同級生の男の子なのですが、
夏に遡ると、プール授業の際、着替えをしていると
パンツがないと息子がそのまま帰ってきました。
明らかに可笑しいと思い、学校に連絡すると
その男のこがパンツを隠し持っていました。その時点で
激怒しそうだったのですが、親が謝りにきたら話し合おうと思っていて、先生相手だったので本人通しで謝らせました。そして、待っていたのですが、親からの連絡なし。ここで学校に連絡しても本人通しで謝っているのでこちらからも言えないので取り敢えず我慢しました。そして、おおといい、息子が消しゴムがないと言っていたので、どこかに落としたんじゃない?っと話して、先生にも探してもらい見つかりませんでした。そして、今日学校から、実はその男の子が、隠し持っていたとのこと。学童で見つけた消しゴムとして、配っていたとの事。もう本当に怒り💢で、話を聞いた時、噴火しそうでした。またかよ、、と。話をきくと、うちの息子だけではなく他の生徒にもそういう事をしているらしく、今日親御さんを呼ぶと言っていました。そして、謝罪の電話が来た時に、怒鳴ってやる勢いでまっていましたが、いざ本当にかかってくると、遠回しに学校側から謝れって言われたから謝ったけど、うちの子は悪くないという謝り方でした。ここで私が吠えていればこのモヤモヤはなかったんですけど、1クラスしかないこのご時世で、あと5年も一緒のクラスなんだと思ったら、子供の今後も考え、強くは言えませんでした。あまりの不甲斐ない自分にモヤモヤ、、その親にモヤモヤ、、、

長々と締まりのない文章に付き合っていただきありがとうございます。
ダダの本当に、自分へのモヤモヤです。すみません、、。

コメント

長ネギマン

腹が立ちますね、、、
親が親なら子も子って感じですね😵
今回2回目として次あれば後何年あるから。とか思う事なく冷静に詰めるか激怒するかしましょう!!
周りの子達にもやってるなら他の親も激怒して言ってそうですし💧💧
仏の顔も三度まで。とゆうことで😵
それにしてもパンツ隠し持って何がしたかったのか😨

• miiiiimama

miiiiimama

コメントありがとうございます😭
    本当そうですですよね😭パンツの件に関しては、渡すの忘れていた。って、忘れる前にパンツ隠すその考え自体ありえない!って、子供相手に言いそうになりました😅

もう次はないなと思っているので、
    次なんかあった場合は乗り込みます☺️

• 12月9日
あんず

うちも上が小5.6の時にありました。その子自身より親の態度が最悪で思い出したくもありません💦
うちは賃貸で中学受験する予定だったのでさっさと引っ越しました(本人希望で、です)
言っても変わらない人だろうし関わらないのが一番ですが1クラスしかないのはキツイですね💦
私なら先生にも爆発しちゃいそう💣