※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

妊娠5週で体外受精成功。職場への報告時期が悩み。事務は喜ぶだろうが、飲食店は心配。いつ報告が適切か不安。

職場への妊娠報告について

体外受精で授かり、昨日胎嚢確認したばかりのまだ妊娠5週です。
ダブルワークをしており、ひとつは事務なのですがひとつが飲食店で重たいものを運ぶこともあります。
まだ眠いぐらいで悪阻は出てきていません。

去年、頸管妊娠をして手術中に大量出血して輸血をしてなんとか命も子宮も助かりました。開腹手術で子宮も2箇所切ったので次が最後の妊娠だと思ってと言われ覚悟を決めて体外受精にふみきりました。

まだ職場への報告は早いかなと思う一方で無理をして自分を責めたくないのもあり💦
事務の仕事は去年の子宮外妊娠のときも働いていて不妊治療も言ってあったので喜んでもらえると思います。
飲食店はまだ始めて5ヶ月程で2人目希望も言ってなかったので妊娠に対してどう思われるかも心配です。

この状況ならみなさん飲食店にはいつ頃報告しますか??

コメント

ママリ

今回私もまだ5週なのですが切迫流産の診断をされ仕事も長期で休むため本音は公にしたくないものの報告せざるおえなかったです⤵︎

ちなみに1人目は9週で卵巣破裂わ仕事中にしており迷惑をかけてしまった&妊娠中の仕事への配慮も欲しかったので2人目も早めの報告をしました。

何かと事情があり、今のお腹の子を守るためとなれば早めの報告もありかと思います。

• maru

maru

そうなのですね💦大丈夫ですか?💦私も昨日から茶おりが続いてますが切迫流産の診断は出血があってでしょうか??
    卵巣破裂になったのですね😭たしかに前回のことがあるからこそ早めの報告がいいですね💦

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

1人目から見てくれてる主治医で、茶オリ自体は安静するしないあまり関係ないが私の激務も知っているので、仕事場へは切迫流産という診断書を書いてもらったという感じです。

なんとなーく生理痛みたいなものもあってそこは不安です⤵︎
    妊娠って心配事尽きないですね。。。
    早く安定期入りたいです😭

• 12月9日
  • maru

maru

そうなのですね💦激務なら休んだほうがいいですね。
    お腹も少し張ってるんですかね😭私も下腹部痛みます💦
    ほんとに、産むまで安心できませんよね🥺お互い無事に育ちますように🙇‍♀️

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

同じ方がいて少し安心しました😫
    お互い上の子いると安静なんて難しいですができる範囲で家事は放置で横になりむしょうね!

• 12月9日
ママリ

飲食で働いています!
1人にだけ5週の時点で伝えました!
他の人には言わなくていい。と言いました

• maru

maru

そうなのですね!その他の方にはまだ伝えてませんか??

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

伝えてませんよ!伝える気もないです笑
    いつかはお腹でバレるのでその時まで自分から言うつもりもないです😊

• 12月9日
  • maru

maru

そうなんですね!私もとりあえず様子見てみます✨ありがとうございます🥺

• 12月9日