※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんのお子さんが通われてる保育園や幼稚園で一人っ子って何人ぐら…

みなさんのお子さんが通われてる保育園や幼稚園で一人っ子って何人ぐらいいますか??💦

もう私も30代後半になり.子供は1人でいいかなー(キャパオーバーやキャリアのため)と思っていたのですが.一人っ子は子供がかわいそうと実母に言われ迷ってきています🥲
望んだところでもう年齢も年齢なので妊娠もしにくいかもですが...💦
ちなみに私は都心部住みなので.地域により違うと思いますので.比較的都心部にお住まいの方にお聞きしたいです🙇🏼‍♀️

コメント

マヤ

クラス14人居て我が家だけです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲
    やはり都会でも一人っ子は少ないんですかね...

    • 12月9日
はじめてのママリ

うちは20人未満で3人程です😄40歳で今妊娠中の方二人居ますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり少ないですね😭
    40歳で妊娠中すごいです!!
    私は体力的に自信ありません😭

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

横浜市住みです。ウチも一人っ子です。
幼稚園は20人のクラスで一人っ子は6人くらいだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横浜でもそれぐらいなんですね🤔
    もっと多いと思っていました💦

    • 12月9日
deleted user

11人いて4人一人っ子です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11人いて4人なら半数ぐらいですね☺️
    園にもよるんでしょうか🤔
    やはり都会でも2人以上お子さんがいらっしゃる方が多いんですね!!

    • 12月9日
ママリ

ウチは6人中2人です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6人中2人なら割合的には多いですね☺️
    まだお子さんが3.4歳なのでこれから出産される方もいらっしゃるかもですね🤔

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

息子の幼稚園のクラスは、20人居て息子だけ1人っ子です🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲
    都会でもわりとご兄弟多い方が多いみたいで驚いています💦

    • 12月9日
ままま

長女のクラスは12人中0です。
全員兄弟がいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳児クラスでみなさん兄弟がいらっしゃるんですね😳
    やはり都心部でも一人っ子は少ないんでしょうか💦

    • 12月9日
  • ままま

    ままま

    つい先日唯一1人っ子だった子に妹が産まれて全員兄弟がいることになりました。
    既に弟や妹は保育園に入っていて、
    0歳児クラスと長女の通う2歳児クラスの組み合わせの兄弟が一番多いです。

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲
    やはり兄弟いないとかわいそうかなと思ってきました💦
    失礼ですが大都市圏にお住まいでしょうか??🥹

    • 12月10日
いちご

26人居て、多分うちだけかと😅ひとりっ子かな?と思ったらもう大きいお兄ちゃんお姉さんいたり😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲
    うちの保育園は(2歳児クラス)まだ兄弟いる方が少ないのでびっくりです😳
    保育園か幼稚園かでも変わりそうですよね🥹

    • 12月10日
  • いちご

    いちご


    保育園です!
    2歳ならまだ1人目多そうですよね😊
    うちはもう年長なんで😂

    • 12月10日