※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
子育て・グッズ

保育園での食事で問題があり、子育てに不安を感じている女性の相談です。

今日保育園お迎え時、担任の先生に
お昼ご飯のメニューが気に入らなかったのか、配膳した途端に顔をプイっとして、挙句ごはんを手で払い除けて床にぶちまけたと聞きました🫣

余っていた給食をだしてもらって、結局は食べたらしいのですが、、、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました😔

わたしの育て方が悪いのかと反省しています。

担任の先生が大好きで、かまってちゃん炸裂な我が子。

子育てって、難しいですね💭

コメント

まむー

1歳5ヶ月はそんなものだと思いますよ😂
本当子育て難しいです👍🏻

みあ

月齢違いますがあるあるだと思いますよ🥺

うちもお皿に食べ物が少なくなってくると怒り出してスプーンぶっ飛ばしたりお皿叩いたりです😵‍💫
親ならいつもこうだから、と防御できますが先生だと沢山の子供を見ていて難しいと思いますし、、、

気にしてしまうお気持ちも分かりますが、仕方ないと思いますよ!

ツー

それをやったのが2歳半だったらちょっと問題ですが、1歳半前なのでそんなもんだと思います🙆

メル

それだけ園でも素を出せてるってことですね!!
育て方というより、自我が出てきて、嫌なもんは嫌!って時期なんだと思います。
うちの子も、よくありますよー!自分の給食食べないで、ごちそうさましたくせに、先生が食べる時間になって先生の分ちょーだいって言いに行くこと、、、🤣
たしかに申し訳ないですが、先生もそういう時期の子どもの扱い慣れてるでしょうし大丈夫ですよ♡