※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるまま
子育て・グッズ

育児でイライラして疲れています。子ども同士のトラブルが続き、穏やかに育児したいです。

2人育児疲れる〜
上がおもちゃで遊び出したら
下が即座に興味もって奪う→
上が怒って下の事押す→下が泣く
もうずーっとコレ。
下がグズグズの時に上が○○して〜早く〜
○○したら行くから〜って行ったらギャン泣き

子どもあるあるなんもわかるけど
もう毎日イライラして疲れます
疲れるわーイライラするわーが口癖で
娘に疲れたのー?てよく言われる。

もっと穏やかに育児がしたい😭

コメント

ほり

わかります…
ほんとエンドレスループですよね…

ある程度ならほっといてます…
触られたくなければ2階であそべ!ってやったりしますがすぐに一緒にいるので本当にわかりません…
お疲れ様です…

• ゆるまま

ゆるまま

コメントありがとうございます♪
    そうなんですよね。
    離しても妹がもう姉のおもちゃが欲しくて付き纏ってます笑
    最初はそのやりとりも可愛かったんですけど毎日繰り返されると😫笑 親も勝手なもんです🫣w

• 12月9日
サクラ

あるあるですね。
穏やか育児とか無理です笑

でも根気強く上の子にこれはやめて、これはこうしてって言ってたらやってくれるようになってきました。
基本上の子優先で上の子の精神的余裕を作っておくのが良かったかもしれません。
理由を説明するのもかなり効果ありました。
今ではおもちゃ取られそうになったらもっと好きそうな別のおもちゃ持ってきて、どうぞ!って渡して自分のおもちゃ守ってます。

あとは、待ってはわからないけど順番ならなぜかわかるので、もう合言葉のように言いまくってます。

• ゆるまま

ゆるまま

無理ですよね笑
    最初の頃は上の子優先でやってたんですがある時から下の子の泣き声が凄い耳に付くようになって下が泣くと下に構いがちになってます😢
    上の子もこれ貸したげるーって渡すんですけどすぐ姉のおもちゃ狙うんですよねー🥵💦
    色々言葉言い換えて伝えるんですけどイヤ!と拒否られます🤣

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😭
うちの場合下の子が強くてちょっと叩かれてたくらいじゃ泣かないけど上の子が取られて泣いたりイライラしてます😅なぜか他にもおもちゃいっぱいあるのに上の子が遊んでるものに興味もつんですよね😭

• ゆるまま

ゆるまま

うちも下の子強いです笑
    泣くんですけど押された後、私の顔見て泣くんですよね😳
    お姉ちゃん押してきたよ〜怒って〜って感じで🤣
    早く2人で仲良くおままごとしてる姿みたいです...笑

• 12月9日
🍋れもねーど🍋

4歳と0歳です。

わかりすぎます😂
上の子は最初下の子を叩いたり押したりして倒れて泣いたりしてましたが「押すんじゃなくてお母さん呼んで!離すから!」ってお願いしたので
👦「お母さん!○○が来る!連れって!」
下の子連行→高速ズリバイで兄に到着👦「お母さん!また来た!」のエンドレスです😅

部屋の中にテントを置いてそこで上の子に遊んでもらったりしてます。(束の間)

• ゆるまま

ゆるまま

無限ループですよね🤣😭
    テントいいですね😌
    この前段ボールでお部屋作りましたが秒で下の子に破壊されました😅😂笑
    1人で2人見ながら家事などしますが全然進まず時間かかってしゃあないです🙄😫

• 12月9日
サクラ

下の子の泣き声が耳につくのめちゃわかります。
構ってもらえないからどんどん進化して、どっから出してんのって声で泣くようになっちゃいました。

お姉ちゃん大好きな妹ちゃんなんですねー❤️

イヤイヤ期とお姉ちゃんになるストレスのダブルパンチですもんね、、
上の子をがっつり甘えさせてあげられればいいんでしょうけど、うちは最近上の子ハグしてると、俺のママとってんじゃーねよって感じで下の子が高速ハイハイで邪魔しにきます🤣

• サクラ

サクラ

返信のつもりが新規投稿に、、
    しょっちゅうこのミスしてます。
    私のiPhoneなんかおかしい?😅

• 12月9日
  • ゆるまま

ゆるまま

そうなんですよ‼️
    耳に突き刺さる様な?声が文字なってぶつかってくるとゆーか笑
    もうそれはそれは耳を取りたくなる様な声で叫び泣きますよね...

最近は体調不良もあって目の前の事に必死だったので明日はもっと姉を甘えさせてあげようと思います🥹
    俺のママとってんじゃねーよに声出して笑いました😂
    もう想像で可愛すぎ尊い🥹
    うちも姉を抱くと妹が
    妹抱くと姉が。って感じで
    結局両方ってなると
    座ってても重いし抱っこでも
    腕もげるよ〜ってなります😨

私もあんまり返信やら新規投稿やらよくわかってません😂
    アップデートとかで直るのかな🤔?

• 12月9日
  • サクラ

サクラ

わかります。
    うちは、ぎゃぁぁあ゛あ゛!ギェぇぇえ゛!!って聞こえます笑

ほんと毎日目の前のことで必死です。
    体調不良まで重なるともううちはカオスです。
    2人抱えながら泣けてくる時あります😭
    そういう時は我慢せずえんえん泣いて息子に慰めてもらうことにしてます笑

• 12月9日