※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

息子の保育園でママ友ができず、前の保育園の友達と仲良し。将来、小学生になったらママ友は必要?

息子を保育園に通わせていますが、ママ友ができません。
他のママさん達は幼児さんなのもありかなり仲良いですが…我が家は幼児の途中入園なのもあり😂
皆さんはいますか?ちなみに、前の保育園にはいました。
引っ越しで転園しましたが、今でも前の保育園のママ友とは仲良くしてもらってます😊
その人達がいるから作らなくて良いかなと思いつつも、小学生になったら、ママ友とか必要なのかな?なら作らないとかな?とも…

コメント

マサラタウン

長男は小学生ですが、保育園の時からのママ友はいます☺️
ただ子供達の学年は全く違うので、行事の時などは会わないですね💦
学区外からの入学の為、入学当初はかろうじていた同じ園の数少ないママさん達が心の支えみたいな感じでしたけど、同じ学年でも全く会わないので、ママ友がいなくても大丈夫な状況ではありますね🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

上の子小学生ですが、ママ友いなくて困ったとかはないですよ😊
ただ、親同士仲がいいと子どもも含めて休日一緒に遊んだりしてるみたいなので、そういうのなくて申し訳ないなというのはちょっと思います💦