※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹、頭、足の大きさが24wと同じで、先生から心配されています。同じような状況の方がいるか相談したいです。

ずっと小さめで心配です、、、

23wで498g
25wで690g
頭、お腹、足の大きさが全部24wと
エコーに書いてました💦

先生にずっと小さめと言われて
すごく心配です、、同じような大きさの方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じぐらいでしたよ!
平均内だし全然気にしなくて大丈夫だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配しすぎも良くないですよね😮‍💨ありがとうございます!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さくてもちゃんと大きくなってるなら問題ないと言われました😊

• 12月9日
きなこもち

いま25wで24w相当で先生になにも言われてないなら
そこまで心配しなくても大丈夫じゃないかな?と思います!
娘もずっと小さいって言われてて様子見だったのですが、後期でだんだん育たなくなってしまい発育曲線からどんどん離れていって転院、帝王切開になりました!1wくらいのずれから、最終的には3wくらいまでのズレになり、ずっと体重が変わらなくなりました。
育ってるかどうかとかって結構後期で判断するみたいなので個性だね〜で終わってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配しすぎも良くないですよね、、😢
    1w追いついてくれたらいいのですが、、
    どのくらいの週数で曲線からズレていっちゃいましたか??

• 12月9日
  • きなこもち

きなこもち

17週の時とかにももう小さいって言われて一度予定日変わってて、28wで820gでー2.0sdでしたがそれでもまだ様子見でした。小さくても一応育っていれば問題はないみたいですよ☺️

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

2人目がずーっと成長曲線の下の方で、
ギリギリ入り込んでるくらい小さかったです😅
指名予約ができない病院だったにも関わらず、
心配だからと毎回院長に診てもらう感じで、
心配はされてましたが、
2人目だから「へ~小さいんだ~」
くらいに
思ってました😅
でも、1人目だと心配ですよね💦

大丈夫です!
小さい分、産むときすごく楽でした!
そんな娘は今では3歳。
小柄ですがめちゃくちゃ元気です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回、稽留流産してしまったので私の方に問題があるのかと思ってすごく心配になってしまって、、
    まだ-0.7SDでギリギリ余裕はあるので小さく産んで大きく育てられるようになるといいんですが🫥

そうなんですね🫣
    小柄でも女の子ですし元気があるのはいいですね👶🏼

• 12月9日
三兄弟mama

二人目の時、ずっと小さめだと言われてて38w半ばで2600gくらいで出産でした!
ですが産まれてから育つ育つ、、1ヶ月検診では+2キロでした😂💦
今では4歳ですが身長も100センチになり体重は18キロと重たいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!お腹の中ではちっさめだったのに生まれてからは凄い成長ですね👶🏼❤︎
    私も2200gで生まれてるので小さめの遺伝もあるみたいなので生まれてから大きくなってくれればいいのですが😮‍💨

• 12月9日
はじめてのママリ

私も上の子がずっと2週間遅れぐらいの体重で出産前最後のエコーも2300ぐらいでしたが産まれてきたら2600あって、今では平均時並にぶくぶく成長しています!🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間遅れでも特に何も言われませんでしたか??
    私毎回怒られてドキドキしてます、、
    生まれて大きくなってくれたらいいんですが😫💦💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さめだねーって毎回言われてたくらいですかね!特に頭が小さいって言われてて不安でしたけど今でも問題なく元気ですよ!
    エコーって誤差もあるので意外と産まれたら大きかったなんて話よく聞きます!😊

• 12月9日
はじめてのママリ

はじめまして🙇‍♀️
わたしも現在25w744gだったので気になりコメントしてしまいました💦その後赤ちゃんは元気にどんどん体重増えましたか?差し支えなければお答えいただきたいです💦