※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
妊娠・出産

6週で赤ちゃん袋が見え、来週心拍確認へ。 悪阻らしき症状なし、元気なのか不安。 悪阻なしの経験を聞きたいです。

現在6週で、先週赤ちゃんの袋が見えました。
来週末心拍確認です。
まだあまり悪阻らしきものがなく、赤ちゃんが元気なのかとても不安です。
たまに眠気がある、胸が痛むぐらいでしか確信が持てません。
悪阻なかった方いらっしゃいますか??

コメント

みし

私は悪阻が軽く3ヶ月まで妊娠気付きませんでした!
悪阻は人それぞれだし、軽かったり全然なくてもちゃんと赤ちゃん育ってますよ(^_^) ゆったりした気持ちで過ごしてください。

1117.0619.

私も悪阻なかったですよ^ω^
しいて言えば、眠気、寝起きの頭痛(二日酔いみたいな感じ)胸が張る、くらいでした(´▽`)

今思えば、親孝行な赤ちゃんだったのかなーと思います♡

悪阻が重い=あかちゃん元気
悪阻が軽い=あかちゃん元気ない

じゃないそうですよ☺︎♡

ちゃあ

私も悪阻なかったです!
空腹時の気持ち悪さ、気だるさが多少あったくらいです( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )

悪阻がないので、私も赤ちゃんがきちんと育っているのか不安になる事がよくありました。
それでもお腹の中では、元気に育ってくれています♡

お母さんの不安は、赤ちゃんに伝わるので、考えすぎるのもよくありませんよ!
信じて守ってあげましょう♡
次のエコーが楽しみですね♩

とり

3ヶ月までとはすごいですね!
私は微熱がずっと続いて妊娠に気がつき未だに微熱は続いてます。
少し眠気がおさまったり胸の痛みが引く度に心配してしまって。
心配し過ぎも良くないですよね。来週の検診までは心配せずに過ごしてみます!

とり

親孝行な赤ちゃん!本当そうですよね。もし悪阻が酷くても、周りに頼れる人がいないので赤ちゃんも気遣ってくれてるんですかね?
赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね。早く来週の検診に行きたいです〜。

とり

周りに悪阻が酷い人が多いので本当に妊娠したのかなー?って不安で。小さいな変化も敏感になってしまって毎日ついつい検索ばかりしてしまってました。
もっとゆったりといないとダメですね。エコーが緊張ではなく楽しみになるくらい余裕を持っていきたいです〜。

ちゃあ

凄く分かりますよ!私も同じでした。
親への報告も遅かったため、余計に不安が重なってしまって( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )
遺伝は関係ないようですが、母、私、妹共に悪阻なしです(笑)
友達もなかった人がいます!
悪阻があるのは、当たり前ではないですよ♩

とり

私もまだ義両親には報告していません。
私は母をはじめ親戚には悪阻が酷い人ばかりだったので余計に不安で。
ちゃあさんのプロフィール拝見しました!私も24歳です(^^)周りにまだ妊娠経験のある友人も少なくてなかなか相談出来ずにいました。ありがとうございます!

ちゃあ

私もまだ義両親には報告できてないんですよ。
お互い早くしないとダメですね(;_;)
とりさんと同い年でしたかっ!同い年のママさんは、なかなか居ないのでとても嬉しいです♡
ママリには先輩ママさんも沢山いますし、沢山アドバイス頂いて、元気な赤ちゃん産みましょうね♡

とり

ちゃあさんもまだなんですね!心拍確認出来たら…12週過ぎたら…とだんだん報告を遅らせようとしてます^^;
ママリでは質問すると皆さん丁寧に回答してくださるので安心出来ますよね!
かわいい我が子早く抱きたいですね♡

みゆたんママ

つわりは、赤ちゃんの健康状態と関係はないですよ。
いま、9ヶ月の妊婦ですが流産した妊娠では手術当日までつわりがありましたよ。基礎体温もたかかったですし。
つわりがない、基礎体温さがるは全然関係ないとおもいます。

心拍無事に確認できますように。。

とり

回答ありがとうございます。
そうなんですね!悪阻がないことが関係ないとなるともう心配せずにのんびり過ごすしかないですね…。心拍確認が出来ることを願うばかりです。
しばぞーさんも元気な赤ちゃんが産まれますように!