※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

旦那の手取り22万で転職を考えたが止められた。給料は上がらず残業代が出るところに移動かも。帰りが遅くなり、休みも減る。このまま続けるべきか悩んでいる。

旦那の手取りが22万です。
休みも安定してないし福利厚生がしっかりしてないので転職を考えてることを社長に告げると止められたみたいです。支部長にも止められたみたいです。
給料は上がることなく残業代が出るところに移動になるかもと言われてるらしいですが、今より帰りが遅くなるし、元々の休みも出勤しないと給料が上がらないらしいです。
こんな状態でこの先ずっとそこに務めることして欲しくなくて反対しました。

皆さんはしょうがないって思いますか??

コメント

deleted user

給料が上がることないってのに引っかかりますね…
子供が大きくなるたびにお金もかかってくるし、、
私なら転職進めます😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    子育てもほぼ1人でしてるのと同じだからずっと務めてるなら実家で暮らすよって言ったら黙ってました、笑

    • 12月9日
deleted user

うーん、転職を考えてるとか言わないで黙って転職活動して、決まったら転職します。それが普通じゃないですか?引き留められるに決まってる

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    普通とかあるんですね~。
    給料が上がるかの確認も含めての報告なので

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    で、上がらないって言われたんですよね😅

    • 12月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうです。
    なので残業代出るところって言われて今より残業してかなり帰る時間も遅いし、休みの日も出るみたいになってるのでもうそこで働くことに反対しました

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    奥さんが反対して旦那さんが次決まる前に仕事辞めても生活していけますか?

    • 12月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    年明けから私も正社員で働く予定です。
    仕事辞めると言っても3月までとかだと思うのでそれまでに貯金などをします。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら他人を動かすのは難しいので、自分で稼ぐことを考えます。で、旦那にはせめて次決めてから今の仕事を辞めてね、と言います。

    • 12月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    旦那は次決めてから退職する予定なので大丈夫です💦

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの夫も若い時はずっと手取りそんなものでした。+残業三昧、土日も仕事で。奥さんも正社員で働くなら旦那さんが22万でも生活は問題なさそうですね。私はしょうがないとは思わなかったけど、夫も転職先が決まらなかったのでズルズル続けて、そのうち給料が上がって、昇格もして、それなりの収入になりました。

    • 12月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    マネージャー、サブマネージャーと上に上がることはありますが何年も働いてないとそれがないですね…💦

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局そうなんですよね💦転職も有休なくなるし、試用期間中は安めないし、逆に今より年収下がるかもしれないし、新しい職場・仕事に慣れないリスクもあります。

    • 12月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    確かにそうですよね💦
    仕事ってほんとに難しいですよね。

    • 12月10日
モカ

うちに旦那の給料も手取り同じですよ。しかも40歳なのに笑😂
転職進めてますが本人は一向に転職しないと言ってます。
転職するのがめんどくさいらしいです。給料少ないからお金貯まらず全く貯金とかできません

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね🥲

    まあ確かに転職はめんどくさいですよね💦

    • 12月9日
  • モカ

    モカ

    40なのに手取り22ってやばくないですか?
    本当アホなんだと思っています。

    • 12月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やばいかもしれないです😰
    最低でも30位は欲しいですよね、、

    • 12月9日
  • モカ

    モカ

    ヤバすぎですよねwww
    22万って。
    本人は全くヤバいと思っていなくてマジでクソだと思います。転職先に変な奴いたらどうしようとか言ってて全く転職する気ないですよ。

    • 12月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    モカさん働いてて補ってる感じですか??
    イライラしますよね~。そうゆう男…!!笑

    • 12月9日
  • モカ

    モカ

    働いてますよー。フルタイムパートで。
    私のお金を貯金してるんですが娘の体調不良で仕事休みまくっていて手取り10万ですよ

    • 12月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうだったんですね🌀

    子供の体調不良は仕方ないことだけど給料に響くから痛いですよね…

    • 12月9日
  • モカ

    モカ

    そうなんです。体調不良で仕事全然行けてないのでお金貯まりませんね💰
    インスタとかで旦那の給料が18万とかの家庭もありますので世の中には低収入家庭は多いですよね

    • 12月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    議員の給料が欲しいですよね🧐

    • 12月10日
鬼のパンツ

うちの旦那も30前半ですがそんなもんです😂😂
ボーナスは年間計100以上ですが😊
私も正社員で働いてます💦
夫に転職進めてます💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    3人もお子さんいるなんて尊敬です…🥲✨

    • 12月10日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    ほんとですよね、、、
    部署移動前は24~28とかあったんですが、、、
    部署移動してから思うように稼げなくなり夫は焦らず💦
    子供3人いるのにどうすんのっ!?って感じですよ、、、

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

子どもが大きくなるともっとお金がかかりますし22では厳しいかと。
今後何があるかわかりませんし最低25、福利厚生しっかりしているところで働くべきです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね。ありがとうございます😭

    • 12月10日
deleted user

誤字ありました。休めない、です