※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で唇が青いことがあり、早産児の1歳の子供について心配。病院で診てもらった方がいいか悩んでいます。チアノーゼでは?心配です。

保育園で言われて気になってるので
もし経験してるママさんがいたら教えて下さい。

私の子供が保育園で最近唇が青くなる時があるらしく、体温調節がうまくできてないと思うので気をつけて見ててくださいと言われました。保育園の先生にです。

これは病院で見てもらった方がいいですか??
1歳の男の子で1ヶ月早く産まれた早産児です。
家で唇が青くなることはないです。

特に検診にも引っかかていないのですが、チアノーゼでは?と思ってしまったりもしていて。

分かる方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

コメント

ママ

下のこと全く同じ感じです💦
うちは唇と足の裏が紫になります🥲私も保育園で言われて💦
回答になってなくてすみません💦

もちぱく

保育士ですが、雪国(まだ積もってはいない)のせいもあるかもですがこの時期は唇紫になる子いますよ〜牛乳飲んだらとかみかん食べたらとか、暖房はつけてますが、冷たいものを食べて体温が下がってしまいやすいんだと思います🥺
解決策はわかりませんが、様子見ですかね💦