※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
ココロ・悩み

完全に自分の甘さが悪いのは分かっているのですが…眠気と塞ぎ込みたい気…

完全に自分の甘さが悪いのは分かっているのですが…

眠気と塞ぎ込みたい気持ちをなかなか抑えられず、家事育児にガッツリ支障が出てます😓
在宅ワークをちょこちょこしてるいるのですが、ほんの数時間で疲れてしまい子どもたちが保育園に行ってる間に家事すれば良いものを横になり気がついたら寝落ち。
お迎え行って帰ってきてからも倦怠感でダラダラ動き、子どもたち見ながら山盛りの家事をそんなダラダラやって終わるはずも無く、寝かしつけでお布団に入る時間が遅くなり昨日は0時前にようやく寝室へ…
仕事で遅くに帰ってきた旦那にも「何でまだ起きてるの!?」と叱られてしまいました…(私が)

幸い今回の妊娠はつわりも軽く、そもそも毎度わりと元気な妊婦な為かなかなか旦那に妊娠中の体や気持ちの変化について理解を得られません。
まぁ確かに寝てばかりダラダラしてばかりいたらただ怠けてるようにも見えるし、実際私も甘えすぎかな…怠けてるのかな…と考えるとさらに落ち込みます。家の中もずっとぐちゃぐちゃで何から手をつけたら良いのやら…
どんどん気が滅入り、泣きたくなることもあります。

自分でも何が言いたいのか分からなくなって来ましたが…
同じような感じの方いますか?
どうやったら気持ちが楽になりますか?
望んだ妊娠だし、子供たちも可愛いのですが、最近私は子どもを3人も育てられるようなキャパが無いのではないかと思い始めています😓
もっと大変な状況で頑張ってるお母さんもたくさんいるのに、情けなくて消えたいです。

コメント