※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
お仕事

保育園に通う子どもが風邪を繰り返し、仕事に支障をきたす女性の相談です。上の子が小学生になるため、フルタイムで働く予定。風邪が続くと仕事が心配。皆さんはどうするか考えていますか?

2人目が一歳になりますが、保育園に入ってて毎週何かしら風邪をもらってきます。

上の子は来年小学生なので、
フルタイムで仕事が決まっています。

ですが、こんなに風邪ばかりひかれたら
仕事なんかいけやしないと思ってます…

皆さんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は、休み多くなっちゃうかもですが3歳くらいになると休みもあまりなくなってくると思います!

• 2人のママ

2人のママ

理解ある職場じゃないと難しいですよね💦🥺

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦休むたびに嫌味言われたりしたら違う職を考えますかね、、

• 12月9日

わかります〜!うちも4歳2歳1歳の子がいるんですが下2人はよく体調崩します🥲🥲もういっそ自宅保育したほうがいいのかな〜とも思いましたが、最近はわりと落ち着いてますよ✊🏻わたしはなんとか仕事続けてます。

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月で保育園入りましたが
最初は体調不良で早退やお休みしましたが、落ち着いてきましたよ🥺👏🏻

はじめてのママリ🔰

我が家も4歳と1歳です!
下の子はほぼずっと風邪です😭😭
上の子は3歳くらいになってからぐんと体調崩すの減りました!
ので、それまでしは仕方ないと割り切って休んでます😭

はじめてのママリ🔰

アドバイスではないのですが、12月から仕事復帰してて、まだ3回しか仕事に行けてません(笑)
7月から毎月RSになったり、胃腸炎になったり、風引いたりしてます😑
職業柄、子どもの体調不良には理解のある職場です💦
あとは主人に相談して、休めそうなら1日だけでも休んでもらって代わりに私が出勤したりしてます😂
それでもまだ3回しか行けてないですが、、、🙃

2人のママ

皆さん本当にありがとうございます😭
同じ方がいて本当心強いです🥲
今のアルバイト先にも子供が小さいうちはお家にいた方が良いよって言われる始末です😂、
結局男の人には全然わかってもらえず…

モカ

しょっちゅう風邪、ノロで救急車で入院してますよ。
フルで働いてますし、働く意味がわかりません