※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

義妹がデキ婚を避けたいと言っていたが、結局デキ婚になり、そのことで喜べない気持ちになっている。

ひどいでしょうか。
義妹の話です。長くなります。

義妹が妊娠したそうです。
義妹とは色々ありましたがそれなりに仲良いです。

うちはデキ婚でお互い貯金がなく
義実家に転がり込んだこともあるので
嫌な部分もいい部分も知ってます。

うちが妊娠中のとき
旦那側の家族だけでご飯に行った時があったみたいで
そのときに義妹が旦那に対して
「デキ婚だけはしたくない。
子供生むなら結婚してからしたい」と言ったそうです。
それを何年か越しに旦那に言われ
すごくモヤモヤしました。

そして今回義妹の妊娠。
まだ彼氏とは結婚してません。
=デキ婚です。

デキ婚嫌と言われて結局そーなってるじゃん。
と思ってしまったうちは心が狭いですかね。
心の底から喜べません。

コメント

ママリ

心の中で思ってる分には良いんじゃないですか?😅
態度に出さなければ!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    態度に出すつもりはないです!🤣

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    実際その立場にならないと分からない事って多いと思います。
    きっと彼女もこれからデキ婚はちょっと…って言われる場面出てくると思いますよ😅
    そして自分の発言が浅はかだったことを知るでしょうね。笑

    私もデキ婚ですが、本人たちが良ければ良いと思います☺️💕

    • 12月9日
deleted user

今ってデキ婚多いですしね🤣🤣🤣

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    何も言われずにデキ婚だったら別にいいんですが、嫌って言われてたのにってなるとうーんって感じで🤣

    • 12月9日
deleted user

私の仲良い友達グループ内で、同じことありました。
一人がデキ婚して、別の子が「えぇ〜デキ婚はしたくないな〜」と言ったんですが数年後デキ婚して、最初に言われた子はものすごく根にもってたらしく怒ってました…😅
私も傍で見ていてその子が腹立つのももっともだと思ってました💦

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    同じことが実際に会ったんですね!
    旦那にも言えないしもやもやしてます🤣

    • 12月9日
はじめてのママリ

どんな事情があって妊娠に至ったか分からないので何とも言えないですが、心の中で思う分にはいいと思います☺️