※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ご飯食べたら目眩が出る病気とかありますか?ネットで調べても見つからな…

ご飯食べたら目眩が出る病気とかありますか??

ネットで調べても見つからないので、少しでも思い当たる病気があれば教えて下さい(>人<;)
去年の6月、死産したのですが原因はわからず
その死産する直接、大きな目眩が起こり目の前が見えずらくなって倒れるような感じで動けなくなりました
その後、死産で入院、退院後
今度は
手足の痺れ・重い
難聴と耳鳴り←耳鼻科で内耳が悪くなってると言われました
目のかすみ?(二重に見える)←これに関しては眼科で乱視になってると言われてます
自律神経が悪いのか、とにかくやる気が出ない、夕方になるとしんどい状況が続き、産後の腰痛にもなっていたり
しばらくしてPMDDになっていて
とにかく体がボロボロになってて
精神科でプロテインの摂取がいいと教えて貰い
サウナは自律神経を無理やり整える効果があるとしって
プロテイン+サウナで何とか上記の症状はマシになり仕事出来るようにはなりました
が、最近、とにかく忙しくて
今年に入ってから離婚したのもあり
疲れが溜まっていてサウナも全然行けておらず
また目眩が酷くなったのですが
今度は少しおかしくて、体調をよくしようとご飯をしっかり食べると頭がふわふわして倒れるように動けなくなります
ここ最近ご飯食べると毎回です
難聴耳鳴りも酷くなったので、サウナに行って改善したものの、また酷くなってます
どこの病院に行くべきかもわからないし
糖尿病?だったら何科かなのか
とりあえず耳鼻科は行こうと思いますが、
ご飯食べたら目眩で動けない病気とか、どなたかご存知ないですか〜🥲
今もふらふらで頭重いし質問も読みにくかったらすみません(>人<;)

コメント

みいちゃん

紹介状書いてもらって大学病院とかの脳神経外科を受診したほうがいいかなと思います💦
症状的にメニエール病も疑います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    メニエールってこんな感じなんですかね💦
    とにかくご飯食べるのが怖いくらい食べた後、動けなくなって
    メニエールだったら耳鼻科ですよね

• 12月9日
ひまわりママ

メニエール病か自律神経失調症じゃないですかね?

サウナは身体を温めすぎて血流が早くなってしまい逆効果のように思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと自律神経失調症だと思ってたんですが
    確かに症状が酷い時はサウナ危ないとゆうか動けないので行けないのですが
    一日二日横になって少し元気出た時に岩盤浴とサウナ行くと生まれ変わったように元気になるんです😅
    ただサウナ入るだけじゃなくて
    水風呂入って外気浴すると整えるので、整うと1週間くらいは体調が良くなって元気でいられるんですが
    近くのサウナが今日からあさってまで休みで😭
    もうどうしようか悩んでダラダラしてるうちに病院も行けず
    明日空いてる病院あったら行ってみようかと思います

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣️
    今は仕事出来るくらい回復してます😆
    昼も夜も働いてて、ついさっきもサウナ行って回復したところなのですが、
    たまーーーーにフラッとする時はあります😅
    この質問後、耳ツボマッサージやヘッドマッサージなどをYouTube見ながらやったりして
    結局、病院は行けなかったのですが
    何とか良くはなってきてますよー❣️
    目眩が怖いせいか自然と白ごはんはあまり食べなくはなりました💦

• 4月17日