※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の娘は後追いもせず、ひとり遊びが得意。義妹の子とは真逆で、義実家での動画共有で比較され、モヤモヤ。個性だと思いつつも、カメラ技術を上げたいと感じています。

後追いも特になく、「遊んでー」という素振りもなく、とにかくひとり遊びが上手でどちらかといえば干渉して欲しくないタイプのお子さんがいらっしゃるママさんいますか🤣?

1歳1ヶ月の娘がいます。
後追いもなく、場所見知りも人見知りも酷くなく、傍から見ると育てやすいとよく言われます。
その時点で私はモヤモヤしてます。
それでも大変ですし悩みはあるので😰

家の中や公園、児童館では基本的にひとり遊びをしていて、こっちに遊んでと言う素振りも見せることもほぼありません。
特に外では好き勝手走って行ってしまうので追いかけるのに必死です💦

日頃の様子(特に外)を動画で撮ると、ほぼ私が後ろを追いかけているところ(娘の背中)が映っているものがほとんどです。

義妹にも娘と同い年の女の子がいます。
娘と真逆で後追いが酷く人見知りも場所見知りも酷く、義妹からほとんど離れないらしく、本当にうちの子と真逆です。

義実家とみてねのアプリを通じて動画や写真を共有してるんですが、上記のような動画が多いため、
「○○ちゃん(娘)は背中が映ってるのばかりでつまらない」
「△△(義妹の子)は抱っこ求めてきてる動画があったり、お顔がよく見えるし面白い」と言われてしまいました。

仕方なく無いですか?
個性ですよね、、、そりゃ私だって毎日必死なんですよ。
背中ばかり映ってるのも思い出の1つだと思ってるのですが。

もっとカメラ技術上げろってことですかね🤣
めちゃくちゃモヤモヤしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じタイプです🤭

いちいち比べて文句言うなら見るなよと思いました🤣