※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきママ
子育て・グッズ

最近オッパイが大好きで、離乳食は順調だけど他の飲み物を拒否。保育園の準備で心配。他の飲み物を飲んでくれるようにする方法はありますか?

最近になってまたオッパイ大好きになってしまって…
大丈夫か心配になってきました(ノ_<)
離乳食も順調に三回食で良い感じなのにオッパイ大好きでノド乾いたら服めくって勝手に飲んじゃいます(^◇^;)
だから白湯とか麦茶とか飲まなくて…
来年から保育園なのに哺乳瓶・マグ・ストロー受付拒否。゚(゚´ω`゚)゚。
どうしたらマグとかで他の飲み物飲んでくれるようになるんでしょうか泣⁉️

コメント

根気強く練習するしかないですよ~!
赤ちゃん用の紙パックの麦茶をパックを押して少し口にいれてあげていたら、だんだんストローから飲み物が出てくるんだとわかるようになり自分でも吸うことを覚えるのでストローでもストローマグでも飲めるようになります!
嫌がると思いますがしばらく続けていると味にも慣れてくれます\( ¨̮ )/

• こゆきママ

こゆきママ

根気勝負なんですね💦
    くじけずにいつかマスターしてくれると信じて頑張ろうと思います(^◇^;)✨
    ありがとうございます😊

• 12月29日

退会ユーザー

あげ始めてぎゃん泣きしたりすごく機嫌が悪くなることもなければすんなり上手く飲めるようになる可能性もあるのでその子次第です!
    頑張ってください(´ω`*)

• 12月30日