※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
産婦人科・小児科

高熱と目やにが気になる症状で、病院では風邪と診断。アトピーでお風呂は控えた方が良いとのこと。子供の状態も心配で、看病で疲れている様子。

目やにが酷くて高熱なのにアデノじゃなかったんですが…
コロナでもインフルでもなく…

ヒトメタとコロナはこの前なったので可能性低い…
RSでこんなに高熱でますか?
気管支炎とかですかね😭?

咳鼻水は酷く、熱は今2日目ですが38℃まで下がる時もあればだいたいが40℃近くてしんどそうです😭

病院では普通に風邪でしょうと言われましたが、目薬や抗生物質は処方されました💦

次女なんですがこんな高熱出たことなくて心配です。。
まだ突発はやってませんが、長女の突発の時は熱以外の症状なく高熱でも元気だったので笑いはしますがぐったりしてて心配です…😭

昨日は体吹くだけでちょっと痒そうで。
アトピーなのでお風呂にいれたいですが…まだいれないほうがいいですよね…😭

そしてずっと体調不良で看病続きで抱っこのまま寝たり家でもずっと抱っこだし私も死にそうです、、、笑

コメント

ママリ

長男が一歳過ぎにRSなりましたが、よく熱を出す長男でしたが、RSの時が1番しんどそうだった覚えがあります!😭高熱は本当かわいそうになりますよね😭💦咳も出てますか?

RSの検査はされたんですか?
何かわからない時が1番心配ですよね。。😭💦

• そると

そると

最近RS流行ってきてますよね…😭次女2ヶ月の時入院して、友達の一歳の子も今入院してるのでRS恐怖です…😰😰

咳も酷いです💦鼻水が落ちて出てる感じですが💦

RSはしてないんです💦
    もやもやします😶‍🌫️😭

• 12月9日
あり※

熱高いのRsの可能性ありますね。元気ならささっと入れちゃいます

• そると

そると

そうですよね💦
    今カロナール飲ませたんで下がってきたら入れちゃおうかなと思ってます😭

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちも先月同じかんじでした!目やにベトベトだし38〜40度の熱続いたので絶対アデノだと思ってたらまさかの陰性🙄抗生剤の点眼して様子みてて、目やにはよくなり熱も4日くらいででなくなりましたが、咳がすごいので違う小児科受診したら「風邪でしょう」と...

• そると

そると

そうなんですね😭麻疹?予防接種したしなぁ…とか不安になってましたが
    普通の風邪の場合もあるんですね💦
    他の病院…てなりますよね💦
    様子見てみます😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

お子さん心配ですね。お母さんも看病お疲れさまです。

夏にRSになったとき、数日40℃でした。下がってもまた上がる…鼻水もすごいし。。
目やには鼻詰まりとか鼻も関係するみたいです。鼻水をこすったりして、その手で目をかいてばい菌はいることもあるとのこと。

先週からヒトメタでした。。その時は熱より咳が激しくてオエオエなってました。。
鼻詰まりもひどくて、朝起きたときの目やにもひどく、抗生物質の目薬でました。その後中耳炎にもなったので、気を付けてください(泣)

ぐりん

お疲れさまです(;o;)

うちも3歳の子ですが、9月ごろ同じような感じでした!
目やにが出て熱も高く39℃あたりで絶対にアデノだと思い病院に行きましたが陰性でした💦
結局10日以上熱が上がったり下がったりを繰り返して病院も変えながら何度か行きましたが、風邪とのことでした💦
耳鼻科にも行き、中耳炎でした💦

咳もあり周りにはRSでは?と言われたんですが、検査はしておらず💦
検査してないってことは可能性がないからかなと思ってました😅違うんですかね?💦
結局もらった咳の薬等はそこそこに飲んで時間かけて元気なりました💦

子どもがいちばんかわいそうですが、ほんと看病疲れしてしまいますよね😭💦
手を抜いて過ごしてくださいねー💦

かっちゃん

めやにからの高熱全く同じです🙋‍♀️咳もひどくて今も吸入してます!下の子は熱がまだ良くならないです、、、上がったり下がったりで今日で6日目です。
小児科の先生が、このめやにのやつちらほら流行ってますって言ってました!!検査はしてないですが、ヒトメタかなぁ??と言われました。まぁ風邪なんだろうということで、点眼と気管支拡張剤とタン切れの薬、吸入を毎日ですが全然良くなりません😭我が子たちは気管支炎になってると言われました💦
そして痒がってるのも同じです🙄💦アレルギーのくすりも追加で今日処方されました💦同じ病気な気がします💦
ご飯食べれていますか??