※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝ない。30分ずつの睡眠で夜は2時間おきに起きる。検索で情報を見つけたが、個人差があると思う。心配している。

生後4ヶ月になる娘がいますが、全く寝ません!

まとまって寝ることが少なくなり、30分くらいの睡眠をちょこちょこする感じです😭夜もひどいと2時間おきに起きます。
睡眠時間もトータルで8.9時間とかです。
同じようなお子さんいませんか?

検索すると、朝昼に3〜4時間まとまって眠るようになる。
朝まで寝る子や夜中も一回くらいしか起きなくなる〜
なんて出てきたんですけど😂😂😂
個人差あるとおもいますが、寝なさすぎて心配です。

コメント

ma

うちもそうでした!

一般論ってアテにならん💦ってすごい思いました。
日中、長くても30分。

ずっと起きてるんですよね。
自身の食事摂る元気すらなく、
心身共にボロっボロでしたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、、ずっと起きていて😭新生児以上に夜中も起きるし辛すぎます〜😇

    • 12月10日
ぽっぽ

夜は比較的4時間くらいずつは寝てくれますが
昼間は30分ぐらいを繰り返します!笑
トータルは12時間~13時間ぐらいですが、、
30分じゃなにもできないですよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に30分じゃ何にもできないですよね😭💭まとまって寝て欲しいですよね😭

    • 12月10日
maru

上の子そうでした😂
断乳するまで地獄でした。。

寝てもわたしがいないとすぐ起きる、布団出る音で起きる。じっとしてても寝返りで起きるし寝てても30分が最高でした。。


下の子は放置でも勝手に寝る、家事してても大丈夫。上の子が騒いでても大きな音鳴らしても寝てます!

もうネントレの有無とか関係なく寝ない子は寝ないです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそんな感じです😭💭
    やっぱり断乳まで続く感じですよねー。そうなんですね、下のお子さん寝てくれるですね、とてもとても羨ましいです。
    世の中にはそうやって寝てくれる子もいるのになんで寝てくれないんでしょう🙃笑

    • 12月10日