※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶつぶ
家族・旦那

旦那についてです。長文になります。涙が止まりません。息子がロタウィ…

旦那についてです。長文になります。
涙が止まりません。。

息子がロタウィルスにかかり、フルタイムの仕事を5日間休みつきっきりで看病していました。
高熱・嘔吐下痢、体調が悪くて常に泣いている息子にイライラ、辛い、しんどいから泣いていると分かっているのにそんな息子にイライラしてしまう自分にもイライラ…

家事もままならずストレスも限界と感じました。
このままでは子供に手が出るかもと怖くなりました。

旦那は税理士で年末の繁忙期の時期は帰宅が遅く、日をまたぐ日が殆どです。
忙しいのは分かっているんですが私の心も限界で1人でつきっきりの看病に疲れた、子供がかわいいと思えない、と泣きながら訴えたら

旦那)
「おかしいやろ。何でかわいいと思えないん?自分の子供やろ!」
「俺にどうしろって言うん?」
「いい加減、勉強させてくれや。(半年後に難しい試験がある)」

私)
「辛い。このままだと手を上げてしまう」

旦那)
「ほんなら仕事にこいつ連れて行けばええんか?そういうことやろ?勉強する時間くれんってことは試験は受けるなってことやな?分かったわ。」

と言ってキレ気味でお風呂へ。

私はただ、
ごめん、辛い思いさせてたな。
頑張ってくれてありがとう。
と。
嘘でもいいから、極力早く帰るよ。
と、言って欲しかっただけなのに。

息子を可愛いと思えない事が辛かったのに、おかしいやろと言われショックでなりません。
今日帰ってきたら、顔を合わせるのも辛いです。
私の心が弱いんでしょうか。私が我儘なんでしょうか?。。

コメント

めぇちゃん

きついですね😭
大丈夫ですか?
妊娠してるのに看病もされて、家事もして…

こっちがしてるのを、当たり前と思わないで欲しいですよね‼
ねぎらい、感謝一言あるだけで違いますよね😭

自己中な旦那さんだと思いました😅

• つぶつぶ

つぶつぶ

本当に、一言のねぎらいの言葉だけでいいんですけどね…。
    頼れる身内も近くにおらず、精神的に参ってきてしまってますが、同調していただけるだけで気持ちが楽になりました‼︎
    ありがとうございます😭😭

• 12月29日
やや

一番理解して寄り添ってほしい人に突き放されてしまうと苦しいですよね。
とてもよくわかります。
だけど質問者さんは一つも悪くないです。
妊娠してながら上の子の面倒も見て、家事もして、とても強いお母さんだなと思いました。

その一方で旦那さんも、試験へのプレッシャーでいっぱいいっぱいなのかもしれません。お互いが寄り添いあえるといいですが...😢

お子さんが早く元気になって、旦那さんのお仕事が落ち着くといいですね😭

ここにはたくさん質問者さんの味方がいます。なにかあって、誰にも言えなかったら吐き出してくださいね!

• つぶつぶ

つぶつぶ

強いお母さんだなんて、とんでもないです😫
    情緒不安定すぎて情けなくなってきてしまいます。

家族の為に頑張ってるのに私のこと見てくれない‼︎
    と旦那に対して思っていましたが
    旦那も夜遅くまで働いたり、資格試験を受けたりするのは家族の為なんだな…と
    今更ながら気付いて労いの言葉をかけられなかった自分に猛省しています。

お互いに寄り添う、本当にその通りですよね。
    旦那にばかり求めず私も旦那に寄り添いたいも思います。
    味方がたくさんいるというあやさんの言葉にとても勇気付けられました、ありがとうございます😂🌟

• 12月29日
ちきん

お疲れさまです!

全然3229さんは悪くないですよ!
フルタイムの仕事を長い期間休むことも、息子さんの看病も本当に本当に疲れますよね。
子供が一番に辛いのわかるけれど、ママだって辛いですよね。
疲れますよね。

旦那様にだってただ一言でいいから、労いの言葉ほしいだけですよね。
男なんて仕事だけしてればいいんだし自由に動けるのに、女は仕事も休んで体調悪くてぐずぐずしてる子供の面倒みて、しかめ3239さんだって妊娠中で大変な時期なのに、本当に本当にえらいと思います!

旦那様もきっと本心でそんなこといったのではないと思います!
私の友達で税理士事務所で働いている友達がいるのですが、やっぱりこの時期が一番忙しいし、大変って言っていたので旦那さんも、きっと忙しいのもあってイライラしていたのかな…とおもいます。

3239さんは全然ワガママじゃないですよ。むしろ息子さんのことも。旦那さんのことも考えてて優しいから悩んでるんですよね。
本当ご無理なさらないでくださいね。

• つぶつぶ

つぶつぶ

優しいお言葉に救われます😭
    ありがとうございます( ; ; )

うちの旦那は論理的なのでただ話を聞く、同調するというのが苦手なようで、結論を出したがります。どうにもならない事というのは分かっているので、解決策よりも労いの言葉その一言が欲しかっただけなんですけどね( ; ; )

ただ、なんで私ばっかり…と感情的になってしまい
    旦那も夜遅くまで大変なのに、私も労いの言葉もなく一方的に気持ちをぶつけてしまい反省しています( ; ; )

今日帰ってきたら、お疲れさまいつもありがとうと伝えて、私の気持ちも素直に伝えたいと思います。

すごく気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました😊

• 12月29日
ちゃぽる

お互いに余裕がない時にいつもはブレーキかけられるのにかけられず、、、ですよね
(´;ω;`)

先月うちの子二人ともロタになり、産後で弱っていたのか私もロタになりました(´;ω;`)

ツラいですよね、苦しい我が子の姿って。

うちは夫が飲食業なのでうつすわけにはいかないので夫を隔離して家はめちゃくちゃ汚かったです(´;ω;`)

旦那さんも忙しい今の時期でなければそんな言葉をあなたに言わなかったと思いますよ(*^^*)

帰ってきたら
昨日はごめんね。あなたにうつす訳にはいかないからお風呂掃除とかの家事だけ手伝って!

と普通に話せばきっと旦那さんも昨日はごめんね、ってなると思います。

けっしてあなたの心が弱いわけではないですよ(*^^*)
我が儘でもないです。
ちょっとお互いのタイミングが悪かっただけだと思います。
二人とも悪くないですよ!

ロタは吐き終わればあとは下痢でオムツ変えが大変ですが永遠に続くことはないです。
疲労とストレスで弱ってママがロタにならないように手洗いしてください(´;ω;`)

早くよくなりますように☆

• つぶつぶ

つぶつぶ

優しいお言葉に救われます。
    ありがとうございます。

いま、旦那から、
    昨日はごめん、
    無理に感じたら言うてな。一回帰るから。
    と。LINEがきました。

やっぱり、旦那にも余裕がないときに感情的に気持ちをぶつけてしまっていたんだなぁと。ほんと、タイミングが悪かったですね( ; ; )
    優しくしてくれない嫁には優しくなんてしたくないですもんね😅

帰ってきたら、昨日はごめんね。とお疲れさまを伝えてしっかり話をしたいと思います。

体調のことまで心配してくださり、ありがとうございます😣
    大切な時期なので身体を大事にしたいと思います!
    ちゃぽるさんも、産後のお身体大切にご無理なさらないで下さいね‼︎😊
    ありがとうございました😊✨

• 12月29日