※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子の両立で、下の子が泣きっぱなしになることが多いです。抱っこや家事のタイミングで泣かせることがあり、特にお風呂の時間が大変です。

自宅保育の上の子がいて
下の子は泣かせっぱなしになってしまうことが
多いのですがみなさんどうですか?🥲
(上の子2歳くらいの方で)

抱っこ紐はもちろん使いますが
ずっと使うわけにはいかないので
家事や上の子の相手のタイミングによっては
15分くらい抱っこできず泣きっぱなしとかが
毎日2〜3回くらいあるんですけどよくないですよね😭😭

特に先に上の子と一緒にお風呂に入ってる間は
ずーっと泣いてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

泣きっぱなしです。
泣き疲れて寝てるなんてことも何回もありました!私の服を近くに置いたらたまにそれを吸って泣き止んでることがありました(^^)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ泣きっぱなしになりますよね😭
    うちも何回か泣き疲れて寝てます😢
    自分の服を近くに置くのは
    考えてなかったです😳
    今日泣いた時にやってみます✨

    • 12月9日
ママリ

泣きっぱなしのことが多かったです💦
オルゴールのおもちゃ使ったり私の服かけといたり家事してる近くに連れてきたりしてました。

お風呂のタイミングって変えられたりしますか?
たとえば授乳したあととかに。
比較的機嫌がいい時間や寝てる間にお風呂入るようにするか、上の子だけ洗って自分のお風呂は後にするとか。

  • ママリ

    ママリ

    泣きっぱなしになりますよね😭
    だいたい授乳が終わってから30分〜
    くらい経ったら先に上の子と入って
    その間は下の子は脱衣所待機で、
    先に上の子洗う→湯船にいれる
    →湯船で遊んでる間にわたしが洗う
    →上の子も湯船にいながら下の子を入れる
    って感じの流れです🥺

    • 12月9日