※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊娠・出産

無痛分娩と自然分娩の経験談を教えてください。痛みの違いや体重オーバーでの自然分娩について不安です。前回は無痛を希望しましたが、今回は自然分娩での痛みに不安があります。

一人目無痛分娩(和痛分娩)、二人目自然分娩された方経験談教えてください🥺
やっぱり痛みは全然違いましたか?
今回も無痛したかったんですが、体重オーバーで自然分娩になる可能性が高くなってきました💦
前回計画無痛で子宮口6センチになるまで結構時間かかり陣痛もそれなりに痛かったんですが、自然だとこれ以上に痛いのかって今から不安でメンタルやばいです。。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

1人目無痛(陣痛が来てから)2人目普通です🧸
無痛にしたかったのですが近くに無痛ができる産院がなくて諦めました🤣
ソフロロジーで呼吸したのでほとんど苦しくなく(ちょっと痛いくらい)
苦しかったのは最後の五分(破水→すぐ出産)だけだったのでスルッと終わりました笑
2人目はお産の進みも早かったし無痛なしでもいけました!

• せぇたん

せぇたん

お二人目のお産スムーズだったんですね、羨ましいです🥺💓
    私もそうなってほしい、、!
    一人目バルーンも誘発もしたけど微弱陣痛で次の日仕切り直しになりそうなくらい時間かかったので😇

• 12月9日
kitty

1人目自然分娩で2人目無痛分娩でした!
正直もう2度と自然分娩で産みたくないと思うくらい無痛分娩は楽でした😂

• せぇたん

せぇたん

そうなんですね😭
    一人目が自然だとやっぱり二人目無痛魅力的ですよね🥺
    最初が無痛だっただけにあれを超える痛さ経験しないといけないかと思うと恐怖です😱

• 12月9日
  • kitty

kitty

覚悟するしかないですね🥲

• 12月9日