※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりの症状が出てきて、ジャンキーな食べ物が食べたくなり、赤ちゃんのためにどう食べるべきか悩んでいます。

6週に入ってつわりなのかな?というような症状がでてきました。朝目覚めたら気持ち悪くてフルーツジュースを飲むと少し落ち着きます。午後からまた気持ちがわるくなってきて、夕方以降はお腹がすいているのか気持ちが悪いのかわからないような状態です(><)
そして、食べれそうなものを自分に問いかけてみると、その日によってスーパーのお惣菜コーナーに売っているソースベタベタのお好み焼きとか、ラーメンとか、コンビニの肉まんとか、ジャンキーなものばかりです。
しかも家庭で作ったものでなく買ったものが食べたくて我慢できなくなります。
添加物など気にしなければいけないのに、どうしても我慢できず食べてしまっています(><)好きなものを食べればいいのか、赤ちゃんのことを考えて買ったものは避けたほうがいいのか、、悩みます。

コメント

たべれるときに食べれるものを食べなさいと言われました!!
最初の頃は栄養どうこうよりも
食べれるときに食べることが大事と言われました(^^)

私もジャンキーなものばかりでした(・ω・)bグッ
なんでも食べれるようになったときに栄養考えればいいと思いますよ(^ω^)

• mamako

mamako

ありがとうございます(*^^*)先輩ママにそう言ってもらえると安心できました。つわりが落ち着いたら栄養を考えてみます!!

• 12月30日
ルニー

初期の頃は気にせず、
食べられるものを食べてください(^ ^)
それで少しでも食べられるならいいんですよ!
気分も違いますしね。

体調が落ち着いて料理出来るようになった時に気にしてみてください( ´◡` )

• mamako

mamako

ありがとうございます(*^^*)いまは料理ができなくて、食べたいものもコンビニのものとかお惣菜が食べたくなるんです!!妊娠前はそんなことなかったのに不思議です(><)体調が落ち着いたら料理してみます!!

• 12月30日
しろ

つわり中は作ったりするのもつらくて大変ですよね(>_<)私は先生には食べれるものを食べていいと言われました!気をつけるに越したことはないですがつらいなら無理しないのがいいと思います!先生は気をつけるのはつわりが落ち着いたらでいいと言ってました◡̈

• mamako

mamako

ありがとうございます(*^^*)いまはとにかくご飯をつくるのがしんどいです(><)味覚もなんだかおかしいような気がします。いまはとりあえず食べたい!と思ったものを食べないと気分が悪くなるのでその欲望に忠実にいってみます(><)

• 12月30日
HANA

私もたこ焼き、肉まん、ラーメンとか味が濃いものばかり欲します。
でも量はあまり食べれず食べても食べなくてもムカムカ気持ち悪いです。
料理全く出来なくなりますよね。。
今は食べれるものだけ食べましょ⑅︎◡̈︎*

• mamako

mamako

ありがとうございます(*^^*)同じです!!
    たこ焼き、肉まん、ラーメン、とても欲します!妊娠前はどちらかといえば味の薄いものばかり食べていましたが今はどっしりお腹にたまるものを好みます(><) お互いしんどい時期ですがお腹の赤ちゃんのために乗り越えましょう(><)!!応援しています!

• 12月30日