※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUZU
お金・保険

香川県のマイナポイントについて、以下の3点について質問があります。 1. PayPayとゆめかでポイントを受け取ることは可能か 2. 子どものポイントは親とは別のアプリで手続きできるか 3. アプリで公的口座などの登録が可能か。

香川県のマイナポイントについてお聞きしたいです。

①例えば2万ポイントをPayPayで受け取って、香川県独自の5,000ポイントをゆめかで受け取るのは可能ですか?

②子どものポイントは、親とは別のキャッシュレス決済にすれば受け取れるのは知っているのですが、同じアプリを使って手続きできるのでしょうか?

③公的口座とかの登録もアプリで出来るんでしょうか?

初歩的な質問すみません。
よろしくお願いします。

コメント

Eve

私もつい先日やったばかりです!
①可能です。
私は自宅でアプリからやりましたが、難しければゆめかはゆめタウンのサービスカウンターでやってくれます。
②できます。
アプリでログアウト後にお子さんのマイナンバーカードでログインしなおせばできますよ☺️
③できます。

• YUZU

YUZU

早速ありがとうございます☺️
    分かりやすい説明してくださり、助かります!
    もうすぐマイナンバーカード受け取りに行くのでしてみます。
    ありがとうございました😊

• 12月9日