※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

炭水化物しか食べない子いますか?😭2歳ちょうどの子がほんっっとーーーー…

炭水化物しか食べない子いますか?😭

2歳ちょうどの子がほんっっとーーーーに野菜を食べない。肉も食べない。混ぜ込めばかろうじて食べたかな、くらい。納豆と卵は食べるのでご飯、うどんと、そればっかり食べてます💦栄養不足が心配で、何か対策されたり工夫したりしてたら教えてください💦

コメント

いちご

炊き込みご飯よくします!

こころ

うちの子もです!
見た目で野菜があればもちろん食べないし、におってイヤな匂いなら嫌がります💦
お肉もたべませんね!唯一食べるとしたら唐揚げ🤣
カレーは食べてくれるので
野菜カレーにして野菜の原型無くなるほど煮込んで食べさせてます。あとは炊き込みご飯ですね。多少野菜避けられますが😅
味噌汁に、野菜入れて汁だけ飲ませてたりもします。
子供の偏食めちゃくちゃ悩みますよね、、
毎日献立考えるたび何にしよう。何なら食べてくれるのだろうかと悩む日々です。
毎日試行錯誤してます🥲

焼き芋にきな粉、
バナナにきな粉、
少しでも栄養取って貰えるように食べれるものに少しプラスして食べさせたりもしてます🥹

nani

同じです‥
卵焼きに入れてもバレるので、コープの野菜キューブ(ペースト状のもの)を入れて卵焼きにしたり
うどんのスープに溶かしたり😂
少しでも野菜をと頑張ってます‥
最近のブームは鮭フレークご飯なので、それもコープの野菜ペーストにちょっとお醤油垂らしておにぎりにして😂誤魔化してあげてます笑

本当はよくないんでしょうが
野菜ジュースもよくあげてます!🤣