※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

歯医者さんにお勤めの方いらっしゃいませんか?父が歯肉炎と歯槽膿漏で歯…

歯医者さんにお勤めの方いらっしゃいませんか?
父が歯肉炎と歯槽膿漏で歯がグラついていて、歯医者さんに行くたびに歯を抜かれて帰ってきます😂
長年ヘビースモーカーなので当然の報いと言ってしまえばそれまでなのですが、一度に2本とか抜かれて日常生活(食事など)がほぼ1日ままならないこともあります。
高齢なので自前の歯はなるべく温存しつつ治療してほしいのですが…歯医者さんってこんなにバンバン歯を抜くものなんですか?それとも歯医者さんによりますか?
普段よっぽどじゃないと体調不良や痛みを訴えない父ですが、抜歯後は痛い上に血が止まりにくいらしく可哀想になってしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳か分かりませんが
歯がぐらつくと言うことはなかなか延命治療は出来ません
根元からグラついてるので抜いてしまうのが1番だと先生が判断したんだと思います

  • まる

    まる

    そうですよね、もう根っこがだめってことですもんね😢

    • 52分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根元がしっかりしてたら延命治療は出来るんですが、根元ごとグラついてるはずなので抜くしかないと言う選択なんだと思います🥲
    歯医者の先生もポンポン抜きましょう!なんて提案はしません。
    基本は延命治療、患者の希望に寄り添って治療します

    • 30分前
はじめてのママリ🔰

歯医者さんによると思います
けっこう膿が溜まってて腫れてたり
かなりグラグラかもですね😣
痛い時に抜くと痛みも強いです💧

  • まる

    まる

    なるべく歯を残してくれる歯医者さんに変えてほしいのですが、長年通ってる歯医者さんなのとおじいちゃんなこともあって、セカンドオピニオンみたいな考えが皆無でして…😅
    抜かれるということはよっぽど状態が悪いんですね。

    • 45分前