※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなお
その他の疑問

授乳期のママさんで髪型ボブスタイルの方いらっしゃいますか?おっぱいあ…

授乳期のママさんで髪型ボブスタイルの方いらっしゃいますか?
おっぱいあげるときとか、げっぷさせるときや抱っこのとき、髪は邪魔になりますか?

今、胸の上あたりのまで伸びててくくれる長さで、くくれたほうが楽だろうとは分かってるんですが、
シャンプーやドライヤーの楽さと、コテでちょっと巻いたらヘアセット完成するボブに戻したくて…
それにイメチェンや気分転換でカットしたくてたまりません😅

今はお出掛けするときは、くくらないと邪魔だから、くるりんぱ二回プラス飾りゴムやシュシュでくくる髪型しかアレンジできなくて(不器用なのとそれがいちばん時間早く済むアレンジ)…

ボブのママさん、感想教えてください★

コメント

まる

ボブです☆というかショートよりのボブです😊
妊娠前から伸ばして胸くらいのセミロングまで伸ばしました💦縛れなくなると邪魔かななんて思ってて切るの渋ってましたがつい2週間ほど前に切りました!

最初はたしかに縛れなくて邪魔だなーと思ったけど、乾かすの楽すぎてびっくりです😂✨✨

• あやなお

あやなお

楽ですよねー🎵
    ショート寄りなんですね、ではかなり短めですかね!
    やはりちょっと邪魔には感じられるのですね💦

• 12月29日
ペケーニョ

産まれる前にボブに切って、伸びてきて髪の毛を結んでいたのですが髪の毛を引っ張られるようになったので7ヶ月位の時にまたボブにしました‼︎
特に邪魔になる事はありませんでしたよー(^^)

• あやなお

あやなお

結んでても、引っ張ってくるのですね!?
    スースさんは特に邪魔には感じられなかったのですね🎵
    コメントありがとうございます💕

• 12月29日
おんぷ

くくれる長さなら問題ないかと思いますが、私はくくれずに授乳中、抱っこ時、だいぶ鬱陶しいと感じてました。そしてセットもなかなかできないので中途半端な長さはセットしないともっさく感じて私はロングの方が何かと楽やなと感じて後悔してます😂💦私のくせ感とか髪の色にもよるんだと思いますが。

• あやなお

あやなお

なるほどー。髪色でも印象代わりますもんね。
    やっぱりくくれないと邪魔なのかなぁ💦
    感想ありがとうございます💕

• 12月29日
きったん◎

絶対ロングのがいいです!笑
ボブは肩で跳ねるし縛れないから
授乳で下向いた時とかオムツ替えととき
横髪が垂れてきて鬱陶しいです💦

• あやなお

あやなお

そうですよねー💦
    後ろくくれても横髪が垂れますもんね!
    やっぱり邪魔かぁ😫
    コメントありがとうございます❤

• 12月29日
anuenue

娘に引っ張られるのが我慢できずにショートにしましたよ。
今は伸ばしっぱなしでボブも通り過ぎました。
家にいるときはターバンしちゃえばそれほど邪魔にならないです。
洗うのも乾かすのも楽です。

• あやなお

あやなお

伸びてきたらくくってても引っ張られるという問題が出てくるんですね…!!
    ターバンかぁ。おしゃれですね!私がスッピン部屋着でターバンしたら恐ろしくもさくなりそうだ…笑
    やはり洗うのと乾かすのは断然楽ですよね🎵
    コメントありがとうございます✨

• 12月29日
  • anuenue

anuenue

うちは私1人でお風呂に入れてるので、とにかく時短命!って感じなので(^^;)
    ロングだとアレンジしてる余裕ないと中途半端になって嫌ですよね…私もそうでした💦
    ショートボブくらいにして帽子っていうのもありかなと思います😊

• 12月29日
  • あやなお

あやなお

一人でお風呂大変ですね!毎日お疲れさまです✨
    です〜アレンジせずただひとつくくりだと野暮ったくて…
    帽子いいですね〜💕

• 12月29日
みぃ

確かにドライヤー時は楽ですが、くくることもできず耳にもうまくかからないので、授乳中もげっぷさせる時も何度も垂れてきてかなり鬱陶しいです!げっぷさせる時なんて全然顔見えなくなっちゃいます!
カチューシャをしてなんとか乗り切ってますが、私はボブにして後悔しました(´;ω;`)

• あやなお

あやなお

あら〜やはり邪魔ですか💦
    顔見えないのは困りますもんね。
    でも私いまくくってても見えないです…やり方の問題ですね😅
    後悔するのは嫌ですよねぇ😫
    コメントありがとうございます❤

• 12月29日