※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がオムツ替え中におしっこをして悩んでいます。おしっこをガードする方法を教えてください。

ちょっと(いや結構?)したストレスです、、
生後1ヶ月の息子がいるのですが、
ほぼ毎回オムツ替え中におしっこをします🥲
おしっこキャップ?と呼ばれるコットンの三角帽子を被せて飛び散らなくなりましたが(前からティッシュやガーゼは乗せてました)、
横からもれて新しいオムツや防水シートが毎回濡れ、
1番中に来ているコンビ肌着も上にずらしていても腰のあたりが濡れ(股関節の肉の割れ目を通って背中までまわってしまう)、
夜中は暗がりの中でオムツ替え中にうんちをする事もあるのでオムツ替えとお着替えだけで1時間程格闘する事があります😭

ちなみに昨日の夜中は2回連続で肌着が濡れたので、1回はオムツにあたる部分だけだった為ガーゼをあてて着替えはしませんでした🥹

おしっこするのはしょうがないとして(だってオムツ替えの時におしっこさせなくなる方法なんてないですもんね⁉️)、
おしっこキャップを被せる、ティッシュを乗せる以外にもっとおしっこをガードする方法はありませんか⁉️😂

毎回のオムツ替えが恐怖です、、
宜しくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつを変える前に
おちんちんの部分をトントンと刺激してみてください!おむつの上から!
そうすると、おしっこしようとしていたらその時に出ると思います!
トントンして数分待ってみてからおむつ替え、試してみてください💓

• ママリ🔰

ママリ🔰

そんな裏技があるなんてーーー!!!!

うちのコはおしっこする時にする顔があるのでその反応も見ながらやってみます!

ただ、おしっこされた後にもう大丈夫だろうと思ってゆっくりうんちを拭いていると2回連続でされる事もあるのでまだわからないのですが、、笑

ちなみに今日は5回されてます😂

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😂😂!!笑笑
    おむつ開けた時の開放感でしちゃうのかな?笑笑

うちは今までおしっこされたの2回しかないです!笑笑

うんち変えてる時はやっぱり、おしっこキャップとか使うしかないですかね....😂

• 12月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり普通はそんな多くないんですかね😂

今日は5回ですが、毎日1回はされてます!毎日です😭

めちゃくちゃ飲んでくれるので、出る量も多いんだと思います。。

• 12月9日