※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
妊娠・出産

母乳量が増えず、30mlしか搾乳できない状況。母乳増やす方法や経験を知りたい。授乳後にミルクを足している。

母乳量について

ご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️
現在産後1ヶ月経ったのですが、母乳が増えません。
昨日搾乳したところ両乳で30mlでした💦
もう母乳量を増やすのは難しいでしょうか??

出産1ヶ月以上経って母乳増えた方いらっしゃいますか?🥺
今は10分ずつ授乳→ミルクを足している状態です。

コメント

りん

3ヶ月から哺乳瓶拒否になって騙し騙し頑張ったけど無理で7ヶ月から完母になりましたよ😇🙌🏻
ちなみに入院中から分泌は悪くはないけど直母だと6ml→2週間健診も変わらず6ml→1ヶ月32mlでしたが8ヶ月頃測ったら100mlぐらい飲めてましたよ〜!(ちなみに両乳2分ずつでした)

母乳で頑張りたかったら早めに母乳外来に行ってみてもいいと思います(^^)
もう行っていたらすみません💦

• ちむちむ

ちむちむ

ご回答ありがとうございます😭
    とても希望が湧く文章です🥲❤️母乳外来に行ってそのような量出るようになりましたか😭?

• 12月9日
  • りん

りん

母乳外来は詰まった2回のみ行っただけであとはとにかく吸わせてただけですよ🤗
    よく言う吸わせてたら出るようになったって感じだと思います!

• 12月9日
  • ちむちむ

ちむちむ

そうなんですね🥺❤️教えていただきありがとうございます🥲
    ミルクを少し減らして頻回授乳にしてみます😭!!

• 12月10日