※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍓
住まい

騒音についてなんですが、戸建てでちょうど寝室側の家の方が、日曜大工…

騒音についてなんですが、
戸建てでちょうど寝室側の家の方が、日曜大工がお好きなようでトントンギュンギュン何かしています…
昼間ならうるないなーくらいでいいんですが、昨日夜の11時半から1時近くトントンギュンギュンしてるんです💦
その音で起こされ、、前にも何回かありました。。
こういうのは、リアルタイムで警察に電話するべきでしょうか?
現行犯(言い方違うと思いますが😅)というか、やってないない時に警察に連絡するのはあまり意味無いでしょうか?
というか、そもそも直接言いに行った方がいいのか、、
お手紙出そうと思ったんですが実母が手紙は残るからやめたら?と言われました。。
そういった経験ある方、教えてください😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

リアルタイムで警察ですね。

直接はやめた方がいいかと💦今後の付き合い悪くなると思います

はじめてのママリ🔰

普通の関係性であれば、直接伝えられたら1番良いのかなと思いました💦

子供が起きてしまって…とかなら角も立たなそうですし。
でも11時過ぎって…暗くなってからですらちょっと常識がなさすぎて話が通じるのか怖い感じもありますね💦

警察に通報→警察が行く→誰が通報したのか→あの家か!とギスギスし始める
みたいなのも怖いなと思いました💦
まずは何もない時に警察に相談しておいても良いかもですね。的確にアドバイスくれそうです。