※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

産後ケアを利用しようと思っていますが、夜間も預かってくれるといっても、息子が哺乳瓶を嫌がるため難しいか心配です。

産後ケア事業で、病院に泊まれるみたいで
最近生後2ヶ月の息子が1から2時間で置き
哺乳瓶を嫌がるため、母乳をあげてますが
心身疲労がたまり産後ケアを利用しようと思いますが
夜間も預かってくれるといってたが哺乳瓶拒否だと難しいのかな

コメント

きなこん🔰

哺乳瓶拒否だと、結局夜間は連れて来られるかもしれませんね。ただ、授乳したらまた預かってくれるので、家にいるよりは格段に楽だと思います。病院によってルールが違うと思うので事前に確認して、できるだけ預かってもらえるところを選ぶといいです。
私も、宿泊型の産後ケア使えば良かったと後になってからおもったので、使えるものは使ったら良いと思いますよ!

• りーちゃん

りーちゃん

わたしも1人目時ら知らなかったのですが2人目から知り
    今しか使えないから使ってみるのもありかなとおもいました🤣現在心身疲労が溜まっていまころなので

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

案外ママ以外なら飲むとかもあるあるですし、1度行ってみても良いと思います😊
病院にいたら家事やらなくて良いし、それだけでも最高に楽ですし!

• りーちゃん

りーちゃん

気分転換にもなるのでいいですよね^ ^旦那さんに説得してみます

• 12月9日
かぴこ

コロナと帝王切開が被ってなかなか回復しなくて産後ケア利用しました🙆‍♀️
利用申請出す前に保健師さんと面談みたいなのないですかね??
その時にできるだけ預かって欲しいと伝えるといいかもです!
ちなみに完母哺乳瓶拒否で、夜間はどうしても飲んでくれなかったら呼びに来ると言われましたが、環境が変わったからなのか哺乳瓶で飲んでくれました😂

• りーちゃん

りーちゃん

多分あると思います^ ^
    少しでもやすめると心の余裕ができて、可愛がれるかなと思いました🤣最近心の余裕ががなく上の子にもきつく当たってしまうこともあるので😭

• 12月9日
こと

私も生後4ヶ月頃、心身共に限界になり産後ケアを2泊3日で利用しました。
私は助産師さんがいる個人経営施設を利用しましたが、希望を聞いてくれ、赤ちゃんを預かってもらって部屋で寝たり、子育ての悩み相談にのってもらいました。
私は美味しいご飯が食べられた事、夫以外の人と話ができた事もストレス発散になりました✨
できるだけ赤ちゃんを預けて休みたい、など自分の希望を言ってみてください。
他の方も言っているように、お母さん以外だと案外哺乳瓶で飲んでくれるかもしれませんよ😊

• りーちゃん

りーちゃん

個人経営のがゆっくりした時間は取れそうですよね^ ^
    私は病院なので、出産や入院患者さんが、優先的になりそうですよね😭
    わたしも最近旦那さん、と親しか喋ってないのでベテランの人に相談乗ってもらうのも気分転換になりますよね^ ^

• 12月9日