※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪をひいている場合、赤ちゃんにうつる可能性があるため、自宅に帰るか実家に預けるか迷っています。授乳中で薬も飲めないため、どうすればいいでしょうか。

自分が風邪ひいてたら赤ちゃんにもうつってしまいますよね?久々に風邪ひいたみたいで体もだるかったので昨日は実家に預けたのですが熱とかなければ自分ちに帰ってこさせるか治るまで実家に預けとくのがいいのか?🤔
でも母乳もあげてるのでおっぱいもガチガチで痛い…😂
授乳中で薬も飲めないからどうするのが正解なのでしょう🥲

コメント

はじめてのママリ

まだ生後1ヶ月ならお母さんの免疫引き継いでて強い期間だと思いますよ☺️ちなみにうちは娘が半年の時に夫婦揃ってコロナにならましたが娘だけ無事でした。笑
離れてると母乳も出なくなるかもなのでどっちを取るかですよね😭
心配な気持ちはわかりますし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか😳赤ちゃん強いですね笑
    あ、そうですよね…1日ならまだしも何日も母乳あげなかったら出なくなるかもですよね🥲

• 12月9日
ママリ

上の子の風邪が何度もうつって私も熱や風邪をひいていますが、完母ですが下の子は最近までうつったことなかったです!

• ママリ

ママリ

授乳中でも飲める薬はあるので病院にかかったほうが早く楽になると思いますよ!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!やっぱり赤ちゃん強いですね🥹
    やはり病院行くしかないですよね💧‬

• 12月9日
ママリ

産後5日目、病院から帰宅1日目に上の子がインフルエンザになり、私も、産後の手伝いに来てた義母もインフルエンザになりました☺️

でもめっちゃ心配してた赤ちゃんは大丈夫でしたよー✨️
ちょびっと鼻水出たくらいで!
病院でも言われましたが、生後半年までは免疫があるからよっぽどのことがない限り、酷く風邪症状がでるということはないと思いますって言われました🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後のインフルつらいですよね🥲
    そうなんですね!うつらないら安心です😂

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

偶然インフルエンザ流行り時期に出産が重なり😅
    とりあえずあまり心配は要らないみたいです🎶

• 12月9日