※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
子育て・グッズ

お子さんのご飯の時間は何分間が目安ですか?手遊びや気を散らすことが多く、ご飯を終わらせるのに困っています。皆さんはどれくらいの時間内に終わらせていますか?

皆さんお子さんのご飯の時間を何分間くらいを目安にしていますか?
年長さんです☺️
タラタラと食べてたりぼーっとしたり手遊びしたり…いくら注意しても直らなくて。
皆さんはどれくらいの時間内にご飯を終わらせてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年長の子がいます😃
30分~45分くらいですかね。
お腹空いてる時はひたすら食べるタイプで、テレビ消してればダラダラもしないので(代わりにテレビ見たさに早食い気味なのが心配笑)そんなもんで食べてると思います。

• 犬

テレビはご飯の時はつけてないんですよ〜(´・_・`)
    本人はゲームやりたい!とかテレビ見たい!って言ってるから食べ終われば見れるし、早く食べればそれだけ遊べる時間が増えるんだよ?と説明してもタラタラしてます😅
    手遊びしてると、その手遊びとゲームどっちが楽しい?どっちがやりたい?と聞くとゲーム!と言うからそしたら早く食べちゃいなって言うんですが1分後にはボーッとして手が止まってます。
    どうしたらいいもんか…
    保育園ではそんな事なくてちゃんと食べてお代わりまでしてるそうなんですが、家だとボーッとばっかりしてます😰

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはご飯よりも朝の支度やお風呂上がりがそんな感じなので、何となく想像がつきます😂
    さっさとやれば終わるじゃん?!ゆっくり遊べるじゃん?!って🙈

例えば目の前に時計を置いて「時計の針がここに来るまで食べ終わる競走ね!」とか、ミッションね!!みたいな遊び感覚にすると子供の動きが早まる場合もあるって聞いたことあるけどどうでしょう🤔
    確かにうちも支度はお支度ボード設置してた時の方が早かったです!(下の子が邪魔するから撤去してしまったけど💦)

• 12月9日
ママり

年長の子です。
早いと20分くらいで食べ終わります。
でもほとんど30分~40分かかってます。
途中声かけもしてます。
前は1時間以上かかってました💦

ママリ

年長居ます😃

朝食30分くらい、
昼食(休日)20分くらい、
夕食60分〜です😊

夕食は次の日休みだと私もゆっくり食べたいし、好き嫌いもなくなんでもしっかり食べるので、時間は気にしてないです😉

もこもこにゃんこ

30分くらいです。
小学校の給食が20分なので、年長の時に小学校からその時間で食べれる様にして下さい。と言われてました。

はじめてのママリ🔰

年長の子がいますが大体20〜30分で食べ終わります。