※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3歳児の子育てが大変か悩んでいます。正社員かパートか迷っています。オススメの職種はありますか?

0歳児の子どもを保育園に入れて現在扶養内で働いています。
3歳児から無償化なので
3歳児になったら正社員で働くかてパートで保険に入って働くか悩んでいます。
3歳児って正直大変でしょうか??
あと、正社員でオススメの職種はありますか??

コメント

み!

何歳が楽かというよりそれは個人差なので何とも言えないですが新3歳児になった時(転園とかで子供が増えたり少し環境が変わる等)割と熱出たりするので父親が頼れる人なら心配は無いかと思うのですが大体お母様が送迎すると思うので新学期は休みがちになったりする可能性はありますよね💧‬

何か得意な事とかありますか?仕事にいかせそうな……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね、それぞれの子どもと親によりますよね。
    旦那は正社員なので私が必ず休むことにはなりますね💦
    3歳児になって落ち着いてから考え直した方が良さそうですね!

一応元歯科助手なので、歯科助手やりたいのですが、時間がどうしても合わなくて😂(夜19時までとかが多く、保育園が19時まで)

それ以外なら医療事務や一般的な事務くらいかな?っとは思ってるのですが、それ以外で正社員ってどんなものがあるんだろ?っと考えてました!

• 12月9日
  • み!

み!

質問の意図と全然違う回答だったらすいません😭

1歳児クラスの2歳と年少クラスの4歳を育児中ですが保育園いくとちゃんと大人の話を聞けるようになっていたり言葉を物凄いスピードで覚えるので会話の量もとても増えます出来る事や理解できる言葉が多くなりそういう面ではとても楽になりますし頼もしく感じ会話が弾むので楽しい時間も増えますし仕事終わりの疲れた我々の体と頭がスっと軽くなる時間を堪能できますよᕷ·͜· ︎︎

• 12月9日
ユウ

長女は年々大変になっています。
0歳より3歳の方が大変でしたが、今の方が圧倒的に大変です😅
が、あくまでも子供の対応が大変なだけで、ずっとフルタイムで働いているので両立ができないってわけではないです👌🏻むしろ自分でできることも多いので、お世話だけでいうなら楽になってます😊

はじめてのママリ

体力がついてくるので外遊び得意じゃないと毎日何しよう、、ってなるとは思います。笑
私は元保育園保育士だからか息子が幼稚園に入るまで毎日公園行ったり、何か色々考えて過ごしていましたが下の子が生まれた今幼稚園のお休みとか何しよう〜ってなったりします😂笑

でも、私は今しかない時間を一緒に楽しめて良かったなと思いますよ☺️💗