※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月後の検診が不安で、他の産院でエコーを受けたいと考えています。同じ経験の方いますか?

次の検診が1ヶ月後です。
不妊治療して授かり、そちらのクリニックでは卒業まで毎週検診があったので1ヶ月空くのがとても不安です、、
それまでに自費で他の産院でエコーだけしてもらってた方とかいますか🥲?
特に問題がないから1ヶ月後だと分かってるのですが心配になります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動がないので心配になりますよね。1人目の時は、心音をきく機械を先輩ママさんから譲り受け、心配なときは使ってました。
2人目は、15週くらいで人間ドックに行ったときに、お腹のエコー検査の先生が、ついでに赤ちゃんも見せてくれて、産院よりもたくさん写真を撮ってくれたというラッキー出来事ありました笑
自費でエコーしてもらったこたはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そーゆう手もありますよね!
    人間ドック行ってまさかの写真たくさん見れるなんてラッキーですよね🤣💓
    心音を聞く機会私もみてみます、

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

なんか子宮痛い気がする!で通ってるクリニックに連絡して実費で見てもらった事は数回あります🤣
他の産院いくより通ってるところの方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれで行ってみようかなといま思ってます🤣💓
    通ってるとこの方がいいですよね!
    そーしてみます🥺

• 12月9日
はじめてのママリ

胎動が分からない時期は本当に不安になりますよね😭
しかも健診の期間が初期だと1ヶ月おきなので、不安すぎて情緒不安定で、毎日旦那に不安を訴えていました、、
はじめてのママリさんの週数の頃、丁度私も出産予定の産院とは別のレディースクリニックでスクリーニング検査の予約しましたよ!
出産予定場所の産院とは違い、旦那と2人でエコーを見ることもでき、オプションでエコー映像をUSBメモリに保存してくれるので行った後に両家の親にデータ送ることもでき、コロナ禍でなかなか共有できない赤ちゃんの様子を共有できてやって良かったと思ってます💕︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那に毎日元気かな、大丈夫かなと言ってます🥲
    そんなのがあるんですね😳
    調べてみます!!

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!スクリーニング検査などの名称で検索すればヒットすると思いますので是非見てみてください✨

• 12月9日