※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳の子供が脱毛症になり、皮膚科で原因不明と言われました。他の部位でも同様の症状が出ており、不安で涙が止まりません。

子供の脱毛症について。
1歳の子供がいます。2ヶ月前に、髪の毛が抜け、皮膚が剥き出しになっているのに気が付きました。
円形というより、横に長く髪の毛がない状態でした。しばらくするとちょこちょこ生えてきていたので様子を見ましたが、最近他の所も何ヶ所か同じように毛がなくなっていました。
皮膚科に行きましたが、原因不明とのこと(何の検査もしていません)塗り薬で様子を見ましょう、と言われました。
小さい子供の脱毛症になった方、お話聞きたいです。このまま髪の毛がすべて抜け落ちてしまうのかな、と思うと不安で不安で涙しか出ないです。
眉毛も5ヶ月頃とかに比べて薄くなり、マロみたいな眉毛になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が全頭脱毛症です。今現在眉毛も無いです。びっくりしますよね💦
私も幼い頃になり、原因不明。
自分も皮膚科にかかり、塗り薬を処方されました。

何かお役に立てればと思いコメントしました。

• かな

かな

お返事ありがとうございます。そしてご自身の貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀
    幼い頃になられたんですね。
    治ったり再発されたりという感じですか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は治ることなくそのまま抜けて、という感じでした!
    妹もなっていましたが、妹は治っていましたよ🤗
    ちなみに両親ともに普通なので、遺伝的なことではないのかな、と思っています。

• 12月9日
  • かな

かな

そーなんですね!妹さんも全頭脱毛症で、はじめてのママリさんと同じような症状だったんですか?
    妹さんは、何か塗り薬以外の治療などしたのでしょうか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹は全頭ではなく、部分的でした!私とは違い、特に治療せずに部分ウィッグをつけてましたが、自然と治っていきましたよ!!🤗
    今では本当に、普通です!

• 12月9日
  • かな

かな

私の子供は、部分とか全頭とかも何も言われずでした😭
    眉毛も薄くなっているってことは全頭ということでしょうかね?
    夜分遅くにお話しに付き合って頂きありがとうございます。

• 12月9日