※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

プロパンガス料金について。賃貸に住んでます。今年の夏にガス会社が変…

プロパンガス料金について。

賃貸に住んでます。
今年の夏にガス会社が変わりました。

前の会社よりも安くなるとの説明でしたが、変わらない。むしろ高くなってる気がして管理会社に相談しました。

すると今のガス会社から電話が来て、前の会社よりも安くなっている。
前のガス会社は基本料金が〇〇円で、ガス単価は〇〇円と言っていたので、
前のガス会社の検針表が1枚だけあったので、計算してみましたが、電話で言ってたガス単価にはならなかったです。
それに前のガス会社よりも値段は下げたの一点張り。

なんかモヤモヤします。
騙されたと言うか、うまく丸め込まれたのかと。

前のガス会社に基本料金やガス単価を教えてもらって、また相談するのってアリだと思いますか?

気持ちとしては、とことんやりたいですが、面倒な人だと思われるかなぁ〜と思うとなかなか、、、、

皆さんならどうしますか?

コメント

June🌷

私はママさんが書いてあるように前の会社に電話して確認します!!長い目で見たらやはり安い方がいいので、場合によっては契約解除します。。

昔プロパンでしたが高すぎて懲りたので、賃貸探す時は都市ガス必須条件にしました😢

• はじめてのママ

はじめてのママ

できることなら都市ガス物件に引っ越したいです。

前のガス会社に確認してみて、違ってるようなら再度相談しますか?
    管理会社にもめんどくせーって思われるかなぁと思って。

• 12月8日
  • June🌷

June🌷

はい、私は相談しますー、、
    だって前より安くなるって言われたから変えたんですよ、、って、出来るだけ丁寧に話すように努めますが、、笑
    めんどくせーて思われるかもしれないですが、こちらも生活がかかってるし、納得したポイントが嘘だったら騙された感で一生モヤモヤします😅

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

賃貸だと大家の了承得ないとガス会社変えられないですよね💦
いまプロパンでも安いところあるのになかなかうまくいかない世の中ですよね💦💦(我が家も賃貸です)

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうです、自分では変えられないです。
    いくら私が管理会社や、ガス会社に相談の電話しても無意味ですかね。

• 12月9日

前のガス会社が単価を上げたタイミングで会社が変わった可能性もありませんか?それも合わせて電話で単価を確認するのも良いと思いますが、、、、

• はじめてのママ

はじめてのママ

前のガス会社が単価を変えたというお知らせは来なかったです。知らせずに単価上げてたらそれは分かりませんが😔

こんな事で電話する人なんかいませんよね🥲
    ガス料金も嫌なら退去して下さいって感じですよね😔

• 12月9日