※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
サプリ・健康

詳しい方教えてください。膀胱の外にできる腫瘍(悪性)とは膀胱癌ですか?…

詳しい方教えてください。
膀胱の外にできる腫瘍(悪性)とは膀胱癌ですか?
義母が、尿道からの内視鏡手術をしたと言っているのですが、調べても詳しいことが載っていません。

義母自身は上記のように言っているのですが、珍しい癌なのか、義母が膀胱内のがんを間違えて解釈しているのか分かりません。

義母は実の妹と診察に行き、私たちには詳しい説明をしてくれないのでよく分からずにいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

膀胱鏡をしたんですかね?
膀胱の中なら悪性の腫瘍の可能性もありますよ!

• ミント

ミント

コメントありがとうございます。
    悪性だと思います。
    病理検査の結果が分かり、根が深いからまた再手術と言っていたので。
    また経尿道的摘出手術?と言ってました。
    膀胱の外だったらその手術ってできませんよね?
    主治医があまりはっきり説明しないのか不安になります。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

多分そうじゃないかな。。

実の妹というのは義母さんの妹さんですか?

できればご主人に同席してもらったほうが良いですよ。

• ミント

ミント

コメントありがとうございます。
    義母の妹さんです!
    何か旦那より、妹に着いてきてもらいたいみたいです😅
    ですが、次は旦那にも同席してもらえるように言ってみます!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち的には妹さんがいいと思いますが、冷静に話を聞ける人が一人は必要かな。。

ひとり男の人がいたほうが、説明する側の態度も変わってくることもありますから。。。

• 12月10日
( ˘ ³˘)♡

尿道からの内視鏡手術をしたのなら、膀胱の悪性腫瘍の可能性が高いと思います。
もし膀胱の悪性腫瘍で根が深い場合は内視鏡手術では無理なようです😖