※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

出生後赤ちゃんをどのくらいでお出かけに連れ出しましたか?例えばイオン…

出生後赤ちゃんをどのくらいでお出かけに連れ出しましたか?
例えばイオンや百貨店、公園やイルミネーションなど
遠出ではなく近場でのお出かけです!

来週で1ヶ月になる赤ちゃんがいて今外へ出れないのがとってもストレスです💦
来週で解禁される〜!と思っていましたがもちろんむやみに外へ出れないのは承知なのでどれくらいだったら一般的なのか知りたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は1ヶ月でお宮参りのついでにショッピングモール行きました😊
下の子もショッピングモールはそれくらいだったかな。
イルミネーションは寒いので1歳くらいからでした!

はじめてのママリ

1ヶ月検診で問題がなかったら大丈夫なのかなって思ってます☺️

ひまわり

2ヶ月の予防接種受けた後くらいから出かけたりしました!

あんどれ

1ヶ月検診終わってから、近くの公園に上の子連れて行きましたよ😊
外の刺激も赤ちゃんは疲れちゃうので、近場で少しずつ時間を延ばしていくのがいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

上の子がいるので、二番目三番目は生後二週間くらいで出てますよ🤣なんなら送り迎えは退院直後からです🤗
スーパーとか近所の散歩くらいなら退院してからすぐ行ってましたよ。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳の子は、上の子たちの登園や習い事、公園遊びなどで真冬でしたが生後1ヶ月から連れ回しちゃってました😅

スーパーや散歩だけでもママさんの気分転換になるし、こんなに連れ出していいの?と不安にならない程度のお出かけは大丈夫ですよ😊

1ヶ月検診終わってからは
普通にイオンとか百貨店とか
公園とかお散歩しに行ってましたよ☺️

授乳もあるので、人の少ない
あいだにささっと気分転換
してました😄✨

ままりーの

1ヶ月健診終わってから行ってました😊
平日、開店と同時にショッピングモール入ってウィンドーショッピングしてました!

2児まま

暖かい時間帯のお出かけで
短い時間ならいいと思いますが
イルミネーションなんて
寒すぎて可哀想なのでやめてください😂笑

みー

2カ月の予防接種終わってからスーパーに連れて行き出しました。
人混み連れて行くなら自己責任だと思うので、、うちは怖くてそれまではスーパーすら連れて行きませんでした😅

はじめてのママリ🔰

暖かい時間に短時間から始めるといいですよ。15分くらい
イルミネーションは大人でも極寒ですし、どうしても行きたいなら預けて行った方がいいですよ。