※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が突然家族とのランチに変更し、その後再度ランチの予定を提案された女性。気持ちが複雑でLINEに返信できず悩んでいる。今日は返信せずに寝るべきか迷っている。

聞いてください😭

今日、友達と子連れでランチをする予定でした。
お互い離乳食の子供がいるので、離乳食を各自おうちで食べさせてから遅めのランチをする事になっていました。

12:30お店集合で5分前に駐車場へ到着し、席の予約だけしてあったのでLINEで先にお店に入ってるね!と連絡しました。

すると、

"ごめん🙏今日、突発で旦那が午後お休みを取って帰ってきたから家族でランチする事になったの🙏急にごめんね🙏もうお店着いちゃったんだよね?美味しそうなお店だったし、また感想聞かせてほしいな😉また予定合わせてランチしようね!!!"

と返信がきました。

皆さん、どう思いますか?
正直私は信じられませんでした。
先に約束をしていたのは私で、前日にも明日楽しみだねってLINEしていて、私もランチを楽しみに朝から準備や離乳食をバタバタと済ませてお店まで行ったのに、ご主人が急に仕事お休みになったから家族でランチ…?
加えて、お店の感想を聞かせてだなんて本当に信じられませんでした。悪いと思っていないのか?とまで思ってしまいました。

もうお店には入ってしまったし予約までしたしせっかく来たから1人で食べて帰りましたが、とても虚しかったですし何故か泣きそうになりました。

自宅に帰宅すると、在宅勤務をしていた主人に帰りが早くてびっくりされ経緯を話したところ、私の気持ちに寄り添ってくれたのでモヤモヤは晴れましたが、また先ほど連絡があり、

"今日は本当にごめんね。でもおかげでゆっくり家族でランチしてお買い物ができたよ、ありがとう😊来週の予定ってどうなってる?年内中にはランチ実現させたいね!"

と。

せっかく気持ちを切り替えたのにこの連絡でまた気持ちがモヤモヤしてきてしまいました。

このLINEに返信できずにいます。
とりあえず今日は返信せずに寝てしまってもいいと思いますか?
普通に返信できる気がしません…心狭くて申し訳ないですが…

ちなみに最初にきたLINEに対しては、
"そうなのね、残念。じゃあ私は1人で食べてくるね!"と返信しました。
これでも一応感情をおさえた方ですが隠し切れてないですよね…

すみません。愚痴を聞いて頂きありがとうございました。

コメント

まい

ありえないですね。
前日に相談されたりしたら、気持ちよく家族の時間大切にしてー!と言えると思いますが、ドタキャンもいいとこですよね。

返事せず無視でいいと思います。
私なら今後の付き合い考えるレベルです。

あり得ないです。
今後会いたくない、、
旦那が帰ってきたから何?って感じです
先に約束してたんだから旦那置いてランチ行きますよ😮‍💨

ありえないです、、
わたしなら縁切ります。

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

すみません。はあ?です💢
百歩譲って、それなら朝とか分かった時点で連絡してくれたら良いですよね💢
先に約束してるのこっちなんですけど!!!
わたしなら完全にスルーします。そのLINE!

ママリ

縁切ります。
LINEはブロックで!

みー

え???
ありえないです。
縁切ります🙄
そもそもそんな時間ギリギリでキャンセルなんて非常識極まりないです!

まだ友達でいたいんですか?
私なら連絡返さないですし
もう会わないです。
もし返すなら
時間ギリギリでのキャンセルは非常識すぎるよ。

で終わりです!

はじめてのママリ🔰

最悪ですね、、😱
自己中すぎてそんな人と友達付き合いしたくないです😅
既読スルーでいいと思います。
それか、私もしばらくは家族との時間優先させたいからいつかね〜😊とか嫌味な感じで送ってフェードアウトですね。笑

Flamingo🦩

わたしでもきっとイライラしちゃいますね‼︎お気持ちすごくわかります☹️
ドタキャンにしてはその理由はちょっとと思っちゃいますね。嘘でも子供の体調が悪くてとか言ってくれたらまだしも。
前日とか数時間前に言ってくれるかしてくれたらいーのに。
そして潔く家族でランチするね!とかちょっと内容が悪気ないのかな?と思っちゃいますね😥わたしならしばらく放置するかもしれないですねそーゆー人とは笑

あんどれ

この友人とは縁切っちゃうかもってレベルでイライラしました😅
心狭くないですよ!
突発で旦那が帰ってきたからドタキャンって意味わかんないです😇
今日は返信せず寝ちゃいましょう!

私だったら「予定確認して連絡するわ」とか適当に返信してフェードアウトしちゃうかも…

ありえなさすぎてびっくりですね?!

当日であっても、子供が
熱出して、、とかならもちろん
理解できますが、家族でランチ?
は?って感じです😇😇
せめて前日ならまだしも😇笑

悲しくて大変な1日でしたね、、
ほんとにおつかれさまでした😭😭

私なら一生返信しません!!!!!😇

赤りんご

えー💦
いくらなんでもドタキャンもドタキャン過ぎて引きますね、、、😥
家族でランチも、感想聞かせてねもよく言えるなって思っちゃいます😅💦

とりあえず今日は寝ちゃって、年内忙しいから無理だわ〜でフェードアウトしちゃいます😣💦💦

ミニー

めちゃくちゃありえない。
常識がない!
友達でいたくない。

私なら最初のLINEでブチ切れてます😅

約束しても旦那さん優先になるなら
約束の意味ないよね?
私だって予定あけてたのに
それはないよ。
っと、キツくLINEしちゃいます🤷‍♂️

ママリ

えーーーーーーっ、有り得ないです!!!!!
心広すぎます。
「はぁ?どういうこと?私とのランチの約束が先だったよね?もうお店についてるよ。家族優先なら、今後も家族優先で私にはもう連絡しないでね。さ・よ・う・な・ら。」ってLINE返信して、即ブロックです。
電話あっても着信拒否です。
会ったら睨んですれ違います。

初めてのママリ🔰

あり得ないです💢最低です💢
もう返事しないです。

きなこもち

びっくりする内容すぎて三度見くらいしました🤣
有り得なさすぎます💦私なら普通に既読無視します。
子供の熱のキャンセルならまだ分かるけど、急にごめんねのレベルじゃなくて感想聞かせてはさすがにサイコパスか?って思いました🤣
返事しなくていいです💦親しき仲にも礼儀ありと言うようにどんなに仲良くても非常識なひと大嫌いです。🤣

ショコラ

いや!あり得ないでしょう?!?!

最初にきたLINEの主さんのレスから私ならそんな返しできません!!!

あたおかですね!その友達という名の女!

私ならもう縁切りますし、二度と約束しません!

マジでくっそ痛い女ですね!
ママ友とかに嫌われるだろうし、ハブられますよ!そんな奴!!!

はじめてのママリ🔰

えっやばぁあ😨
って読んでいて声でました🫠
あり得ないにも程があるし
最初に返信したママリさん偉すぎますよ😭
私ならそのまま既読スルーしちゃいます😬
そして縁切りは確定です。
2度と顔も見たくないと思っちゃいます😫

みくる

みなさん言ってますが。。。
読んでてめっちゃイライラしました💢😢

最初の返信私ならそんな風に返せないです(΄◉◞౪◟◉`)

非常識すぎて約束の5分前に
そんな連絡。。。着いちゃったんだよね?じゃねーよ!!
また予定合わせて?どの口が言ってんだよ!!!イライラしすぎて、美味しいランチも味しねーわって感じです🥶

一言言ってやりたい!!
でも平気なそんなことする人に通じるかわからないので無視で一生関わらないです!!😭

お疲れ様でした(ToT)

はじめてのママリ🔰

同じような事ありました。
昔からの友達でしょうか?
私はそれから一切関わっていないですしはっきりもう無理だからと伝えました。
もし会ってもそんな人シカトしますね😊

うーん、言葉悪いですがお相手の方は何か発達に問題があるのかな😶?

一般常識的に有り得ない言動なので、この先の付き合いは無理ですよね😨😨

約束してもまた有り得ない理由でドタキャンされそうですし
悪気なく発言してるところが怖すぎます。

きっと今までもいろんな人を傷つけてると思いますよ😇

それにしても相手の旦那も何も言わないんですかね。
知らなかったのかな?
夫婦揃って変人なのかな。笑

はじめてのママリ🔰

ママリさんは全然心狭くないです!!
そんな人がいるんだとびっくりしました😨
よく堪えて返信しましたね😣
私だったら今日はもう返信しないですし、今後その人とは会わないです。

がーこ

その人は友達じゃないですね。
予約までしてあったのに、そんな理由でドタキャンするような非常識な人とは、これからも何かと合わないなと感じることが出てくると思います。
良いきっかけと思って距離を置くのもありだと思いますよ☺️
万が一ですが、旦那さんがめったに休みが取れなくて3年ぶりの家族の時間!とかならまぁ仕方ないなと思いますが。
口では謝ってるように見えるけど、たぶんあんまり悪いと思ってなさそうだし、きっとこれからも「え?そんなことで?」ってことでドタキャンするだろうなって想像できました😇
返信せずに寝ても良いし、年内はちょっと無理そう!ごめんね。っておやすみとかバイバイとかのスタンプでも送ってライン終わらせても良いと思います😺

チョコ🍫

大変でしたね、そして悲しかったですよね🥺😭

そんな人に今まで出会ってないので、ほんとに?え?と何回も文章読んでしまいました。😭
非常識すぎてびっくりです。

きちんと子育てできるのでしょうかそのお友達の女性😓😓

わたしなら縁切ります😵
付き合う友達は選んでいいと思います!自分の気持ちを大切にしていきましょう🥺

はじめてのママリ🔰

誰がどう読んでも信じられません。主さん、ちゃんとそのモヤモヤ相手に伝えた方がいいですよ。私が主さんの立場なら普通に予約とか気にせず帰ってますしきっと半泣きで家に帰ると思います。相手に悪気がないってことはきっとこれから先付き合ってても悪気のない非常識に振り回されて疲れるだけですよ💦返信なんかしなくていいとは思いますが私だったら我慢できないタイプなのでボロカス言ってブロックですね😓

ポポ

きっとその人の優先順位なんだと思います。普段、家族でランチとか出来ず“嬉しい!家族でランチに行きたい”気持ちの方が勝ってしまったんですね…。それが前日とかに分かっていれば何とか気はおさまるかもしれませんが、せっかく段取りしていたのに集合時間にその連絡が来るのはドタキャンされた側としてはたまらないですね^^;

“今度ランチ奢るから!”くらいのノリで言ってくれれば、あ〜はいはい。約束な!で終わります(私の場合😂)

ポポ

すみません。
よく見たらだいぶ前の出来事だったんですね。
“人気の質問”という欄に出ていたのでコメントしてしまいました。
失礼致しました。